読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー子育て人s diary

2歳児と新生児を子育て中。一姫二太郎と旦那様の、4人ファミリーで平凡な毎日を過ごしています。そんなアラサーの平凡なる日々を徒然なるままに綴ります。

美容体験情報

  • ホメオバウ~エステティシャン開発基礎化粧品の体験レポ

アテニア プリマモイストを試してみます

新生児と生活する上で、一番ありがたいこと。
きっと全員一致で、コレではないかと。

夜、寝てくれること!!

色々ありますけど。
結局、よく寝てくれれば全て解決のような気がする。
親は休めるしね。

我が家の姫様も殿様も。
2人ともよく寝るお子様でして!

本当にありがたいっ!!!
親孝行な2人で、本当にお母さんは嬉しいよ!

新生児の睡眠には、交感神経・副交感神経という自律神経が大きく関わっているそうです。
人間って自律神経のバランスが大切なんやなぁーって思ってたら。。
お肌にも自立神経が重要だそうで。

交感神経優位な朝や日中の肌環境と、副交感神経優位な夜の肌環境。
それぞれの自律神経タイムに合わせたケアをするといいようです!

そんな交感神経・副交感神経に合わせたケアをしてくれるスキンケアを発見☆

アテニアの、プリマモイスト!!

f:id:hana9640:20150723153004j:plain

交感神経が優位な朝・日中の肌環境は排泄モード。
水分は枯渇状態で、外的刺激によるダメージのケアが必要だそうです。
だから!
洗顔でデトックス&水分チャージして、潤い・抗酸化対策!!

対して副交感神経優位な夜の肌環境は、水分蒸散モード。
肌の代謝と血液量がアップ!
だから!!
睡眠中の乾燥対策を大切に!
栄養をチャージして再生のサポートをしたり、リラックス&快眠を促したり!

f:id:hana9640:20150723152936j:plain

アテニアは時計美容の考えで、24時間体制で潤いをサポートしてくれるんだとか。
潤わせるのではなく、乾かないケア☆
与えるだけの保湿ではなく、肌本来の保湿力を目覚めさせてくれるそうです。


交感神経・副交感神経の重要さを感じまくっている私なので。
アテニアのプリマモイスト、試してみることにしましたっ!!

14日間の本格保湿プログラム。
f:id:hana9640:20150723153103p:plain

洗顔・ローション・日中用保湿乳液・夜用保湿クリームの4点で、1,543円。
ポチりましたっ!!