アラサー子育て人s diary

2歳児と新生児を子育て中。一姫二太郎と旦那様の、4人ファミリーで平凡な毎日を過ごしています。そんなアラサーの平凡なる日々を徒然なるままに綴ります。

美容体験情報

  • ホメオバウ~エステティシャン開発基礎化粧品の体験レポ

ポーラ モイスティシモ 2週間トライアルセットの使用感

早速、ポーラのモイスティシモを使ってます!!
f:id:hana9640:20150626162400j:plain


既に使い始めて数日経ってますが!
本当にしっとり☆

BEFORE AFTERの写真達は使い始めて初日の分だけど。。
今はもっとキメが細かくなったように感じるんだけど!
しっとりするから、そう感じるのかな???
とり合えず、初日の!!
最終的なAFTERは、2週間分全部使いきったらまたUPします。

BEFOREでーす。
毎度ですけど。。
アラサーの素肌なんで。。
いろいろあります。
お見苦しい点はお許しくださいませっ!!

オデコ
f:id:hana9640:20150627085058j:plain


f:id:hana9640:20150627085119j:plain


f:id:hana9640:20150627085147j:plain

で、モイスティシモの使用量使用方法は以下の通り。

f:id:hana9640:20150626170047j:plain
f:id:hana9640:20150626170117j:plain
f:id:hana9640:20150626170153j:plain

まず、クレンジング。

使用量はさくらんぼ1個くらい。
こんな感じ。
f:id:hana9640:20150627085255j:plain

ポイントメークは先にコットンで、ということなので。
こんな感じにとれました。
マスカラは落ちにくいタイプのを使用してますが。
ゴシゴシしてないけど、ちゃんととれてます。

目元BEFORE
f:id:hana9640:20150627085328j:plain

AFTER
f:id:hana9640:20150627085343j:plain


アイラインと眉毛が落ちてないように見えるかもしれないけど。
アイラインと眉毛はタトゥーしてるんで、落ちないの。
他のシャドウとかマスカラは全部きれいに落ちてます!
落ちにくいタイプのマスカラがしっかり落ちるクレンジングって、洗浄力がしっかりめだから、クレンジングした後にツッパリがちだけど、、
全然ツッパリ感はありません。
クレンジングからして、しっとり系!

全体は顔が動かない程度の力加減で!
アゴや鼻は念入りに!!

このクレンジング、全く突っ張らないのは勿論!
目に染みない!!
素晴らしい!!!

次に洗顔。
使用量は、朝は真珠1粒くらい。
こんくらい?
f:id:hana9640:20150627085611j:plain

夜は真珠2粒くらい。
こんな感じ。
f:id:hana9640:20150627085648j:plain

よく泡立てて、泡量はレモン1個分くらい。
真珠2粒で、これくらい泡立ちました。
f:id:hana9640:20150627085721j:plain

Tゾーンから洗って、最後は10回はすすぎます。

全く突っ張らないよぉーーーー!
泡がモッチリ、なかなかへたりませぬ!
手と顔の皮膚の間に、しっかりした泡がずっとあるので、泡洗顔が最初から最後まで続きます。

ローションは、100円大で。
こんくらいかな?
f:id:hana9640:20150627085822j:plain

サラサラの水みたいなローションではなく、やや粘りけあり。
トロッとしてて、美容液のような見た目です。
洗顔後、直ぐになじませます。

ヤバイ!
ローションだけで済ましてしまいそうになるほど、しっとり!
伸びもいい感じ!

ミルクは、1円大で。
これくらい??
f:id:hana9640:20150627085906j:plain

わわわ!
伸びがすごくいいので、もうちょい少量でもいいかも。
けど、このくらいつけたほうが、効果が高いのかな?

保湿クリームは顔全体に小さめの真珠1粒分。
こんな感じ。
f:id:hana9640:20150627085951j:plain

目元とか、乾燥しがちな部分への部分使用にはお米1粒くらい。
f:id:hana9640:20150627090027j:plain

保湿クリームは夜のみ使用してます。
保湿してる感がすごいあるのに、まったくベタつきません。
やや伸びが悪いような。。
だから気になる部分には個別でお米1粒分くらい必要な感じかな?

で、初日のAFTERがこんな感じ。

オデコ
f:id:hana9640:20150627090233j:plain


f:id:hana9640:20150627090255j:plain


f:id:hana9640:20150627090309j:plain


一応UPするけど、初日じゃわからんよね。
けど、触ったら違うよぉー。
しーーーっとり!!

また2週間分終わったら、最終的なAFTERもUPします!