アラサー子育て人s diary

2歳児と新生児を子育て中。一姫二太郎と旦那様の、4人ファミリーで平凡な毎日を過ごしています。そんなアラサーの平凡なる日々を徒然なるままに綴ります。

美容体験情報

  • ホメオバウ~エステティシャン開発基礎化粧品の体験レポ

実は

昨日、2歳になった姫様について書いたのですが。
実は。
ただ今、第2子となる2号氏を妊娠してますっ!

さかのぼること1ヶ月ちょい前、大きい台風がきてましたね。
あの頃に2号氏も来てたようです。
我が家は台風が来る中、九州のそれも鹿児島のさらに南端の指宿に行ってました。
いやーーーー!
九州の台風スゴいっすね。
我が家は地理的に大きい山の連峰に守られてる位置にあるので、凄い台風って経験したことなかったんすよ。
風がヤバかった。風が作る音がヤバすぎた!
あらゆる観光スポットは閉まり、行って帰っただけの旅行となりました。
メインイベントの砂風呂ももちろん閉館でしたよ、えぇ。
帰りは船が欠航して、陸路で超大回りして帰って本当にもう散々。。
けど、そんな大変な時期に来てくれたようです。

2週間ほど前に、そろそろ計算上は6週だってことで、病院行きました。
ところが、大きさが4週サイズとのこと。
先生には『この子はもう成長が止まってるのかもしれませんね』と言われました。
すべての子が出産まで元気に育つわけではないことは重々承知だけど、やっぱりションボリ。。
2週間後に再検診で帰宅。

そんなわけで、この2週間スゲーーー長かった!!!!
不安と闘う2週間。
誰とも共有できない孤独感。
成長してるかわからんのに始まる悪阻。。
不安と悪阻と姫様の相手と、大変な日々でしたわー

で、一昨日再検診。
無事に育ってました!!
でも計算上より2週間遅い。
とてつもなく強い父ちゃんの種が、母ちゃんの身体の中で生き残ってたとしか説明できない!
この子はめっちゃ強い子なのかも。
それかスロースターター?
遅咲きの人生が待ち構えてるお子様かい?
死んでから評価される画家みたいな人生なら嫌だなああーー

キラキラ輝く青春を送る素敵男子か素敵女子になってほしいわけですよ、親としては!
テストは前日夜に一夜漬け、仕事のノルマは月末に一気にやる派の母ちゃんに早速似てるだけかな?