アラサー子育て人s diary

2歳児と新生児を子育て中。一姫二太郎と旦那様の、4人ファミリーで平凡な毎日を過ごしています。そんなアラサーの平凡なる日々を徒然なるままに綴ります。

美容体験情報

  • ホメオバウ~エステティシャン開発基礎化粧品の体験レポ

断乳?卒乳? その1

2号氏が無事に成長してたので、断乳する決断をしました。

3日ほど前から昼間は授乳やめてたのですが。
問題は寝かしつけと夜中起きた時。
絶対の絶対の絶対に泣くのが目に見えてたので、なかなか踏み切れなかったのです。
泣き叫びながらオッパイを求める姫様に勝てる自信がないから。
そんなわけで、もともと2歳で断乳するって決めてたけど、やや延長してました。
すでに悪阻が始まってて体調も微妙なんで、このままダラダラオッパイ生活しようかなぁーなんて思ってたのです。

だけど、決断しました!
3連休だし!!!
で、昨夜の出来事。。

寝かしつけの為にベビーカーでウロウロしたら
  → テンション上がってベビーカーから降りて走りまわる
DVD見ながらの寝オチを期待して新しいDVD見せたら
  → 見入り過ぎて目がギンギン

この時点で深夜2時。
けど、素晴らしいことに『パイパイ~』って求めてこないのですよ。
ありゃ!?って拍子抜け。
ただただ寝ないだけ。。寝てくれーーーーーーーーーー

結局2時30分くらいにストンと寝オチしておしまいおしまい。
その後2回くらい起きたけど、抱っこしてユサユサしたらまた寝るの繰り返し。
ぜーーーーーんぜん、パイパイって言わない。
服を引っ張ってオッパイを出そうともしてこない。
ありゃありゃ!?って拍子抜け!!

7時前に起きた時、ついに言いましたよ。
『パイパイ~!!』!!
断乳の苦しみが始まったか?
ギャン泣きか??吐くまで泣くか?服を破れる程に引っ張るか?

けど、また抱っこしてユサユサでネンネ。。。
ありゃありゃありゃありゃ!??

まさに、なんじゃこりゃぁーーーーー?!

最近ずっと『オッパイは2歳までよー』って言ってたから、心の準備ができてたんかな?
特に激しくパイパイを求めることなく、普通に朝がきた。
まさに、案ずるより産むがやすしでしたわー

今日の昼は、じぃじばぁばと旦那様が姫様連れて遊びに行ってくれてます。
昼間は大丈夫でしょう。。
今夜はどうなることか。
夜がくるのがこわいけど、今日も無事に寝てくれますように。