アラサー子育て人s diary

2歳児と新生児を子育て中。一姫二太郎と旦那様の、4人ファミリーで平凡な毎日を過ごしています。そんなアラサーの平凡なる日々を徒然なるままに綴ります。

美容体験情報

  • ホメオバウ~エステティシャン開発基礎化粧品の体験レポ

断乳?卒乳? その3

乳無し生活、第3夜が明けました。

断乳した途端に朝までグッスリ寝るっていう都市伝説。
昨晩はあてはまらず!!
2回起きましたねー

昨晩もエンドレスミッキーにて寝オチを狙って、部屋を薄暗くしてDVD見せてました。
3夜連続して同じ作戦。
初日は深夜2時30分に、2夜目は1時30分に無事?寝オチ。
昨日はちょい早くなって、0時!!
寝オチ前30分くらいは、パイパイを求めてきてたけど、泣き叫びながらっていうのはなくて、軽ーく『パイパイ~』くらいな感じでした。

で、早速2時に起きた。。。
ヒィーーーーーって思って寝たふりしてたら、ちょいウロウロしてそのままバタンッと寝た!
素敵~☆

次に5時頃。
例の言葉『パイパイ~』と、オッパイを求める仕草。
抱っこユラユラも拒否!
咳き込んで声も枯れてたので、水分補給すべくジュースを与えてみたら。
ごくごく飲んで寝たぁーーーーーー。
素敵~っ☆☆
でもこれって微妙?ジュース飲ませてそのまま寝かせてしまった。
虫歯大丈夫かな??

その後は爆睡、そのまま10時まで寝ました。
朝も機嫌よさそうで、いい感じです。

この3連休の昼間、旦那様がずっと姫様を連れ出してくれてたので、旦那様もお疲れの様子。
午前と昼間はつわりも比較的楽なので、今日は私が姫様を連れ出して旦那様が休息できるようにする予定。
遅くまで寝てたし、お昼寝無しで遊ばせる作戦でいきたいとこです!
そして、狙うは早寝!!
18時か19時に寝てほしい!!!
そのまま朝までコースお願いしますっっ!!!