アラサー子育て人s diary

2歳児と新生児を子育て中。一姫二太郎と旦那様の、4人ファミリーで平凡な毎日を過ごしています。そんなアラサーの平凡なる日々を徒然なるままに綴ります。

美容体験情報

  • ホメオバウ~エステティシャン開発基礎化粧品の体験レポ

断乳?卒乳? その4

連休が明け、断乳生活も丸々4日が経過しました。
昨日は。。
昼から児童館へ連れて行ったら、お昼寝無しで17時まで遊びましてね。
このまま大急ぎで帰って、風呂→晩ごはん→歯磨きで寝たら最高~☆ブラボー☆とか思ってたら。
帰りの車で寝とるぅーーーー!!家まで10分くらいなのに!
大きい声で歌ったり揺さぶったりしたけど、意識戻らず。
秒殺の爆睡ですわー
寝はじめて3分、ようやく帰宅。
えいやーっと服を脱がせて、旦那様とお風呂へドボン。

ウギャーー~ーーーーーーーーァーーー

そりゃそうよね。
眠くてしょうがないのに風呂入れられたら、そりゃ怒るわいね。
しかも大泣きしとるのに押さえ付けて歯まで磨いたし。
ごめんよ。ごめんよ。ごめんよぉ。
中途半端に寝て、中途半端な時間に起きられるのは本当に困るのよ!
既にかなり疲れてる父と母を許しておくれよ!!
シャンプーは諦めて、汚れてるとこだけちゃちゃっと洗ってすぐに出したけど、怒りまくりの大泣きでなかなか服を着てくれず。
なんとかパジャマ着せてアンパンマン再生したら泣き止んだ!
アンパンマン、最高のヒーローだよあんた。
子育てお助けマンやぁーー

無事に中途半端睡眠を阻止でき、今日は早寝するやろーと思ってたら。
19時、20時、21時と時間が過ぎても寝ない。
ギンギンの目してる!
まさか、あの3分でお昼寝チャージ完了したんか??
そんなんでええのか!??
まさに、月曜から夜ふかし?今日も夜は長いぜ☆なんか???
などと、父母共にブルってたら。
22時、落ちたぁーーーーーーーーーっ!!
今日も睡眠最速記録更新!!
あ、り、が、、ト。。。と母もほぼ同時に爆睡。

したら。
起きた。。

0時に起きて、大泣き。
パイパイを求めて泣いてるんじゃなく、夢見てる?うなされてる?ような。
『これ何なのよぉー。何なのよぉーーー。』
って言いながら、抱っこユラユラしても暴れて制御できない感じで。
起こそうにも目を開けてくれんし、ちょっとおさまってきたら咳き込んでまた始まったりでエンドレス。
昨夜に続きジュース飲ませて抱っこユラユラでようやく寝てくれました。
その間、30分くらいかな?
夜泣きを全くしない姫様だったので、夜起きてあやすことに慣れてないから本当にしんどく感じる。
けどけど、夜泣き激しい赤さんのお母さんって、これを一晩に何度も何度も、毎日毎日、何ヵ月も続けてるんよね。
寝れない、ってガリガリに痩せていったお母さんが周りに何人もいるから、出産後もガンガン食べてたっぷり寝てブクブクな私、本当に恵まれてたんだなぁー
姫様、今は大好きなオッパイを失ったストレスや不安感、心にぽっかり穴が開いて、嫌な夢見て苦しんでるんだろうなぁー
睡眠削ってでも、姫様を支えてあげんといかんっ!
ここが母の頑張りどころじゃー!!