アラサー子育て人s diary

2歳児と新生児を子育て中。一姫二太郎と旦那様の、4人ファミリーで平凡な毎日を過ごしています。そんなアラサーの平凡なる日々を徒然なるままに綴ります。

美容体験情報

  • ホメオバウ~エステティシャン開発基礎化粧品の体験レポ

断乳?卒乳? その5

今日も朝がきました。
爽やかな朝が!!気分爽快っ!!

昨日は5時30分から起きてた姫様。
8時前に寝て10時に起きた。
そのままお昼寝無しで夜を迎えたらば。。
19時に積み木で遊びながら寝オチ!!!!

ちょいと悪阻がしんどかったんで、添い寝してたら私も寝てた。
20時頃にフガフガ言い出して抱っこユラユラ。
だが!2分くらいでまた寝た!

そしてそして。
そのまま、朝を迎えたぁーーーー☆
6時30分に起きるまで、10時間寝れた!!!連続で!!
これって凄いことよ!凄いこと過ぎるよぉー!!
姫様を産んで2年と10日。
こんなに長く連続してして寝たことないっ!
2年と10日ぶりの10時間睡眠じゃーーー
よく寝るし、夜泣き全くしないので、5時間くらいはたまに連続で寝てたけど。
さーすーがーに!
10時間はないわーー。10時間は無理でしたわーーー。

そんなわけで、連続長時間睡眠のおかげで!
爽やかな朝を迎えられたのです。
悪阻も凄く楽に感じる~!
1週間ぶりくらいに旦那様のお弁当も作れたし!

姫様もよく寝たからか、スッキリ目覚め、朝ご飯食べ、児童館でガッツリ遊び、お昼ご飯モリモリ食べ、すーっとお昼寝しております。
早めに起こして、今夜も早寝してもらおう。

今日は朝から一度もパイパイ~とか言わないけど。
昨日はパイパイパイパイ言ってた姫様。
ないよーって言ったら、お人形さんを連れてきて
 『パイパイッ!!』(この子にオッパイあげてっ!)
って言ってた。
いつもお人形さんにご飯食べさせたり、トイレ連れてってチッチさせたり、お布団かけてネンネさせてあげてる姫様。
『自分は我慢するから、この子にだけはお願いしますぅー』
って感じで健気過ぎて泣きそうになりやした。
まだ姫様にはちゃんと2号氏ができたことを言ってないけど。
お人形さんの面倒を一生懸命みて、お姉ちゃんになる準備中な様子。
来年の夏には本当にお姉ちゃんになるんよーー
そのころには、パイパイ飲んでたことなんかスッカリ忘れてるんやろうなぁ。