アラサー子育て人s diary

2歳児と新生児を子育て中。一姫二太郎と旦那様の、4人ファミリーで平凡な毎日を過ごしています。そんなアラサーの平凡なる日々を徒然なるままに綴ります。

美容体験情報

  • ホメオバウ~エステティシャン開発基礎化粧品の体験レポ

断乳?卒乳? その6

今日も朝がきたーーー

昨日はお昼寝を1時間30分で切り上げてみたけど。
あんまり早寝に効果なかったようです。
1時間で起こせばよかったかなぁ。
姫様は余裕で3時間とかお昼寝するんで、1時間30分でも早く起こしたほうなのだが。

結局23時30分くらいに寝オチしたらしいです。
らしい、というのも。
母が先に寝オチしてしまいました。。

昨夜は、お昼寝を切り上げたことで早寝するだろうという希望と、そろそろちゃんとした寝かしつけに挑戦しようとしたことで、部屋を薄暗くしてTVも消したもので。。
ギャン泣き!!!
すぐにあやせばよかったんだろうけど、泣きつかれて寝るパターンなんかも期待しちゃったりして、更に更にギャン泣き!!!!
結局、また子育てお助けマンことアンパンマンにお世話になりました。
アンパンマン、アリガトォゥッーーーー!!

でね。
同世代の子供のお母さま方に寝かしつけの方法を聞きましてね。
『子守唄をうたう』ってのがあったのですよ。
泣き止んだ姫様をお腹にのせてアンパンマン見せながらトントンしつつ適当な子守唄うたってたら。
アタイが寝てたzzzzzzzzzzzzzz
自作の子守唄を自分で歌いながら寝てたzzzzzzzzzzzzz
シンガーソングライターにして、最高のリスナー。
完全なる自作自演ですわーーー。
幸せな人間です、お許しくださいアーメン。
結果的に寝るのは遅かったけど、朝までぶっ通しで寝てくれた!
これまた幸せな人間です。

断乳始めて6日目。
まだまだ欲しがる時はあるけど、四六時中パイパイを気になることもなくなりました。
朝までぶっ通しで寝てくれるようになりました。
腕枕したり、抱き締めて添い寝してパイパイが目の前にあっても、落ち着いて居られるようにもなりました。
断乳が完了したと言ってもいいのではないでしょうか??
。。。。
いや。まだだ。
最後の課題が残っておる。
いつかは乗り越えなければならないもの。
それを今日実行します。

それは、母と娘のお風呂。

パイパイが欲しいけど我慢している姫様の前に、生のパイパイを出してのお風呂です。
これを乗り越えられれば、断乳完了したとしますっっ!
怖いけど、姫様を信じて。
久し振りの母と娘2人のお風呂、頑張りまふぅーー