アラサー子育て人s diary

2歳児と新生児を子育て中。一姫二太郎と旦那様の、4人ファミリーで平凡な毎日を過ごしています。そんなアラサーの平凡なる日々を徒然なるままに綴ります。

美容体験情報

  • ホメオバウ~エステティシャン開発基礎化粧品の体験レポ

断乳?卒乳? その7

ついにやりました。
2人でお風呂入りました。
パイパイ我慢してる姫様の前に、生パイパイほりだしての入浴ですよ。
減量中のケーキバイキングみたいなもんでしょうか?
妊娠からの授乳期で長い長い禁酒生活中のビール飲み放題?
何にせよ酷なものです。
けど、この試練を耐えた時、初めてオッパイを卒業したと言えると思ったのです。

結論から言うとね。

ぜーーーーーーーーーーんぜん、欲しがらんかった!
じっと見たりもしねぇでやんの!!

というわけで、姫様の断乳が今日をもって無事終了したとします。

思い返してみるとこの1週間。
断乳を頑張った』って記憶はほとんど無いのであります。
断乳ってのは、オッパイを欲しがる子供が、『パイパイーッ!』ってギャン泣きするのをあやしたり、結果として泣き過ぎて吐いたり、オッパイを欲しがって破れるほどに服を引っ張ったりするものだと思ってました。
実際に経験者の皆様からそう聞いてたし。
泣き止まない子供をどうしようもなくなって、自分も号泣したとか。
1日目は頑張れたけど、もう耐えれんなって諦めてオッパイ生活に戻ったとか。そんで、更にオッパイへの執着が激しい子になったとか。
んーーーーーーーーー。
そういうのはなかった。。。
この数日の闘いを一言であらわすなら、『寝ろ!』だけですわー。
姫様の場合、断乳が大変なのではなくて、オッパイ無しで寝かしつけるのが大変だったんです。
いやー。大変か???
結局、ギャン泣きが嫌だからひたすらDVD見せるという、親としての大事な作業を省いてしまった感は否めませんワイ。
これ、教育ママだったら絶対してないだろうな。
ギャン泣きする子供をひたすら抱っこユラユラしたり、絵本読んだりするんだろうな。
うちはゆるーい感じなんでこれでお許しください。。
けどけど、オッパイという絶対的なものを失って心にぽっかり穴が開いてるんだから、わざわざ泣かさんでもええじゃないか!
他人様に迷惑かけない範囲で、その子のしたいことさせて、心の穴を小さくしたげたっていいじゃないか!
って思うのだが!!
って自分に言い訳している私。。。
いいんだい。平和的解決に至ったんだから。。。

これで、姫様の為に毎日毎日頑張ったオッパイちゃんの役割を終えました。
次は2号氏の時にまたよろしくお願いいたします。
7月、2号氏がこの世にと飛び出してくるまでの8ヶ月程、ゆっくりお休みくださいませ。