アラサー子育て人s diary

2歳児と新生児を子育て中。一姫二太郎と旦那様の、4人ファミリーで平凡な毎日を過ごしています。そんなアラサーの平凡なる日々を徒然なるままに綴ります。

美容体験情報

  • ホメオバウ~エステティシャン開発基礎化粧品の体験レポ

ツワリも2度目なら

妊娠も2度目となると、いろいろと落ち着いてるもんです。
姫様の時は、妊娠したらすぐにたまごクラブ買いに行ったなぁ。
まだ働いてて、お昼ご飯はフルーツだけとかだったけど、栄養とらねば!と気合い入って、お弁当にしたなぁ。
で、ガッツリ太った。。

今日から妊娠8週で3ヶ月です。
姫様の時は、悪阻が酷すぎて7週の時はほぼ1週間寝たきり。
月曜から金曜までお風呂も入れず、土曜日の昼間にシャワー浴びれた時、感動したなぁ。
その時にTVでドリームハウスやってて、ボヤーっとした意識の中で見たその光景が目に焼き付いて忘れられん!

そいで食べても食べてもお腹が減って、食べてる最中にもうお腹減ってた。成長期かい!!
そんで、吐く!!!そんで、また食べる!!!!

さらに、ありとあらゆる臭いが嫌過ぎやった。
締め切った部屋の臭い、人の体臭、実家の犬、冷蔵庫の中、ビニール。
仕事が終わって家に帰ったら、息止めて家に入って家中の窓開けて、一旦外に出て、空気が入れ替わった頃にやっと家に戻ることができた。
途中で息してしまったら、トイレに駆け込んで吐いてましたわー

結果として食べても吐いてたから、その頃はあんまり太らず。
吐くのがおさまった翌月、1ヶ月で4kg太ったなー
f:id:hana9640:20141204004855j:plain

そして、今回。
前回に比べてかなりかなりかーーーーなり、楽☆
しんどいっちゃしんどいけど、まだ1回も吐いてない。
ただし、食欲アリ。
しかも只でさえ太りやすい断乳直後。。
早速、4kg増コースかなぁーーーーー

太りたくないなら食うな!と思われるでしょうが、悪阻の空腹感は、正常時の空腹感とは違うのですよ。
空腹感というより、飢餓感です。
擬音であらわすと、クワァッ!とかグワァッ!って感じ。
↑↑↑↑↑↑擬音だと余計にわかりにくいか?
けど、本当にこんな感じのお腹の減りかた。
もんのすごいお腹減ってるのに、食べたいものしか食べたくないというワガママbodyになってるし。。

悪阻って、人其々過ぎて誰とも比べられんよね。
出産もそうだけど。
全世界の人にお願いしたい!!
悪阻中の妊婦さんには優しい気持ちで接してほしい!!!
2度目でも、吐いてなくても、お腹が全然大きくなくても、しんどい。
この気持ち、ずっと忘れずにいようと思うわけですよ。
そしたら一生妊婦さんには優しい気持ちで接することができるから。
妊婦さんに優しいおばあさんになるぞーーー