アラサー子育て人s diary

2歳児と新生児を子育て中。一姫二太郎と旦那様の、4人ファミリーで平凡な毎日を過ごしています。そんなアラサーの平凡なる日々を徒然なるままに綴ります。

美容体験情報

  • ホメオバウ~エステティシャン開発基礎化粧品の体験レポ

飴とムチ

断乳以来、寝オチまでエンドレスDVDだった我が家ですが。

昨夜からついに『寝かしつけ』に挑戦しはじめはした。

1、ネンネの部屋に先に父と入って、薄暗くしてiPadでミッキー
2、母が入って、『次で最後!』と宣言して、最後のミッキー
3、終わったらiPad回収して『ネンネ!』と言って、寝るまで寝たふり

当たり前やけど、3の後にはギャン泣きが待ってます。。
それを耐えて耐えて、疲れて寝オチするのを待つ作戦です。。。


初日。
3までいって、ギャン泣き。
ギャン泣き→ギャン泣き→ギャン泣き→ギャン泣き。

ここで旦那様がむくっと起きて
    
       『あと1回だけよ?』

なぬ?
ギャン泣きを我慢するんと違うんか?
母は心を鬼にし、バシバシ叩かれても寝たふりしとんのに!

しかも、あと1回と言いながら再生したのは90分の作品。
せめて15分以内のにせんかーーー!!!

母は鬼モードに入ってるので、キリのいいところで強制終了。
結局3に戻り、『ネンネ!』でギャン泣き。
ギャン泣き→ギャン泣き→ギャン泣き→ギャン泣き→ギャン泣き→ギャン泣き。

ここで旦那様、またむくっと起きた。
姫様を抱っこし、リビングへ。
リビングでDVD見せたら、母の鬼モードが旦那様へロックオンするところでしたが。

抱っこトントンウロウロ歩きして寝かしつけてる!?

姫様は赤子の頃から、旦那様の抱っこトントンウロウロ歩きで寝ることがよくあったのですよ。
私としては、非常に有難いので本当はちょこちょこお願いしたいのですが、仕事で疲れた体での終わりの見えない抱っこトントンウロウロ歩きは堪えるらしく。
あんまりしてくれなかったのです。
実際寝かしつけ完了まで到達する確率はハーフハーフくらいなもので。。
散々頑張って寝てくれないと、疲れ倍増らしい。

結局、ものの5分程で寝ました。
しかも朝まで!!
本当に有難い!!!
寝かしつけてくれた旦那様にも、朝まで寝てくれた姫様にも、

サンキューーーーーーーーーーーーーッッ!!!
f:id:hana9640:20141204004538p:plain

迎えた第2夜。

3で、姫様からiPadを返してきて、母にコロンと寄ってきた。
今日から素直に寝るか?と期待したのも束の間、遊び始めた!
コンセントいじったり、リモコンいじったり。
目がギンギンだぁー
で、今日も鬼モードの母に電気真っ暗にされましてぇー

ギャン泣き→ギャン泣き→ギャン泣き→ギャン泣き→ギャン泣き→ギャン泣き→ギャン泣き→ギャン泣き。

さすがの鬼モード母も『チッチ!チッチ!』言い出したら、起きてトイレ連れてきましたよ。
ところが、既にオムツにオシッコしとる上に、トイレットペーパーで遊ぶだけでオシッコしない。
しかも服なかなか着ない。
『お茶!お茶!』いうからお茶ついだのに飲まずに遊ぶ。。

鬼モードの母は、ただの鬼になりました。


嘘つきはあっちへ行けーーーーーーー!!


と言って、毛布をかぶって隠れ、ギャン泣きを完全無視!
(↑姫様は私が毛布をかぶって顔が見えなくなると泣くのです)

ギャン泣き→ギャン泣き→ギャン泣き→ギャン泣き→ギャン泣き→ギャン泣き→ギャン泣き→ギャン泣き→ギャン泣き→ギャン泣き。

したら。
またも、むくっと起きた!
そして、リビングへ。。。

デジャブ???

またも、抱っこトントンウロウロ歩きで寝かしつけた!

有難い!!

姫様の泣き声、旦那様はどうも我慢できないようですなぁー