アラサー子育て人s diary

2歳児と新生児を子育て中。一姫二太郎と旦那様の、4人ファミリーで平凡な毎日を過ごしています。そんなアラサーの平凡なる日々を徒然なるままに綴ります。

美容体験情報

  • ホメオバウ~エステティシャン開発基礎化粧品の体験レポ

たまには社会問題

麻生太郎財務相は7日、札幌市内で行った衆院選の応援演説で、社会保障費の増大に絡み、「高齢者が悪いようなイメージを作っている人がいっぱいいるが、子どもを産まない方が問題だ」と述べた。
社会保障負担が増えるのは「子どもを産まないこと」が原因と指摘したもので、批判が出る可能性がある。麻生氏は「子どもが生まれないから、子ども3人で1人の高齢者(を支え)、もう少しすると2人で1人(を支える構図)になる」と指摘。増大する社会保障費を賄うため「みんなで少しずつ負担する以外に方法がない」とも強調した。

  ↑↑ ↑↑ ↑↑ ↑↑ ↑↑ ↑↑ ↑↑
そりゃそうだ。
ごもっとも。
おっしゃる通りでございます。


だが!!!

ちょいイラーーーーーーーーーーーーーー。


『子供を産まないほうが問題』
って。。。。

産まない女の人が問題かい????????

男の人に問題ないってか??????????


おっしゃるとおりなんだけど、少子化の結果の社会保障費問題は
『適齢期の夫婦が子供を持てないことが問題』
って言って欲しいものである。

世の中には望んでも不妊でできない女性もいるんだい!とか
適齢期に結婚できず高齢で不妊な女性もいるんだい!
そんな女性の心を傷つけた!ってことが言いたいのではないのですよ。

其々の個別事情を考えて、全ての人を傷つけないように!なんてNHK的な発言は無理だからね。

けど、対オール女性で考えて、女性が子供を産まないことが問題って、ちょいおかしくねぇか???
なんて思うわけですよ。

私の周りはほとんどが専業主婦で、子供は2人。
話してると、3人目を作るかどうかのラインは、『教育費』ですな。
子供を3人以上産んだ夫婦には社会保障を手厚くしてくれんかなぁ。

私も本当は3人目も欲しい!!
けど、旦那様がアンチ子沢山なんで無理だなぁ。。。
私も3人目に挑戦する頃には高齢出産の年齢だろうし。
皮膚はアンチエイジングできるけど、卵子の老化は止めれんし。

そんなわけで、相変わらずのアンチエイジング
やっぱね。
保湿なんすよ。
保湿して肌をしっとりさせておかんと、シワシワなんすよ。

またもあれこれネットサーフィン、波にのってると。
Terracuore(テラクオーレ) のダマスクローズ デュー オイル!
20mlで、6696円。
お安くないよーーーー
いいお値段。。。
けど、1回の使用量は数滴。
実はお得なのかな???

実は悪阻で、デコルテあたりのコリがしんどい私。
このオイルはマッサージにも使えるし、匂いもよさそうなんで、デコルテのマッサージしてリラックスしたいーーーー

輝くツヤ肌!なんて素敵なキーワード☆