アラサー子育て人s diary

2歳児と新生児を子育て中。一姫二太郎と旦那様の、4人ファミリーで平凡な毎日を過ごしています。そんなアラサーの平凡なる日々を徒然なるままに綴ります。

美容体験情報

  • ホメオバウ~エステティシャン開発基礎化粧品の体験レポ

トイレトレーニング

我が家の姫様。
1歳9ヶ月でトイレトレーニング始めました。
我が家のトイレトレーニング方法はただ一つ。


『何が何でもパンツで過ごす』


です。
どんなにオシッコ漏らそうが、パンツにウンコされようが、パンツを脱がしたらパンツを履かせる。
どこに外出しようが、パンツを履かせる。
着替え一式と替えパンツを持ち歩き、オムツはサヨナラです。
   ※夜寝る時だけはオムツ

はっきり言って、順調でした。

トレーニング中、おいおいここで漏らすか?っていうのは2回くらいで、ほとんどトイレでできてた。
チョロいもんだぜぇーーっなんて甘くみてました。


ところが。
ここ3週間程。

トイレ行くの嫌がるーーーーっ!!!
隠れてウンコするーーーーーーーーっ!!!!
オシッコじゃんじゃん漏らすーーーーーーーっ!!!!

理由はわかってる。
間違いない。

最近。
オムツしてるから。。。。

悪阻を理由に、姫様のパンツをオムツに替えてしまいました。
トイレへ連れていくのがしんどくて、間に合わんくても大丈夫なようにしてしまった。。
しかも季節は冬。
1度漏らすと着替えが大変。
風邪も引かせたくない。。

なんて全て言い訳に過ぎませんがね。
ただのサボり母さんですわ。。
そんなサボり母さん精神が、寒いトイレへ行くよりもオムツでちゃちゃっとしちゃったほうが楽だわ~っていうサボり姫様精神に直結してるんだろうな。

永遠にオムツの子はいないから、いつかは絶対とれるから、っていうのはわかるんだけど。
できるポテンシャルのある子なので、そこを親として最大限サポートしてあげたい!っていう気持ち。
小さいながらも、『できる』っていう自信をつけてあげたいんだなぁー

あとは、幼稚園に入園前に焦ってとることはしたくないなぁ。
↑↑↑↑これが1番大きいかも。
焦ってとると、私のストレス爆発が姫様にむかってしまいそうな予感。

そんなわけで、悪阻も落ちついてきたから、またパンツ生活に戻します!
今朝から早速お漏らし!!
母の手間は増える一方ですわーー

そんな手間だらけの私が、先日より注目のテラクオーレ!
悪阻中でも外出時は化粧しないといけないアラサーなもんで、ダブル洗顔しなくてもいいメイク落としが助かります。
ダマスクローズ クレンジングミルクはダブル洗顔不要!
ダブル洗顔不要だと、ガッツリ汚れが落ちてガッツリつっぱりそうだけど。
贅沢に配合した美容成分で、洗い上がりはみずみずしく潤った肌になるそうな☆

ほほぉぅーーーーーー!
手間が省けて、さらに潤った肌になれると??
さらに、ダマスクローズの贅沢な香りに、心まで癒されるですと???

姫様のパンツを洗ってばかりのオシッコ臭いアラサーです。
いい匂いに包まれて、心まで癒したーーーーーいっ!!

ダマスクローズ クレンジングミルク