アラサー子育て人s diary

2歳児と新生児を子育て中。一姫二太郎と旦那様の、4人ファミリーで平凡な毎日を過ごしています。そんなアラサーの平凡なる日々を徒然なるままに綴ります。

美容体験情報

  • ホメオバウ~エステティシャン開発基礎化粧品の体験レポ

トイレトレーニング2

昨日、朝からパンツ生活に戻したら。

7回お漏らししたぞぉーーーーーーーーー!!!

トイレトレーニング始めたての時より多い。。
完全に退化している。
しかも、完全にトイレ拒否。
しかもしかも、パンツにお漏らししても教えてくれない。。

トイレトレーニング始めた頃。
パンツ濡れるの嫌いでお漏らししたら、
『チッチ!!』(←オシッコでた。パンツ替えて!)
って教えてくれてたのに。

びしょ濡れで遊んでるし。
びしょびしょの美女、とか言いよる場合じゃないわー


さすがに濡れるのは嫌らしく。
午後からはお漏らししたら教えてくれるようにはなりましたが。

お昼寝後のトイレ以外、1度もトイレでオシッコせず。


絶望ですわい。。。


夜になって、大好きなお父ちゃんと一緒に行っても駄目。。

完全にイヤイヤ。
拒否!!!
サボった事、心から後悔。


そこで。
トレーニング始めた頃に使ってた便器にのせるアンパンマンの補助便座をひさしぶりにつけてみたら。


トイレ座ったーーーーーーっ
オシッコでたーーーーーーーーっっ!


ふーむ。
原点に戻ればよかったのか。

その後も、トイレにスムーズに行くようになり、何やら順調。

当初、あまりに順調に進んだから
できたら褒めるとか、まだ2歳なりたてとか、大事な事を忘れがちだったのかも。

母の猛省が必要ですなー

猛省しつつも、いつものようにポチポチと探してたら。
サロン専用化粧品とか、2stepでケアできるとか、またも胸キュン。

あの藤原紀香が海外での仕事の時は同行させるというゴッドハンド高橋ミカ
その高橋ミカのサロン専用化粧品がネットで買えるそうな。
しかも、ニューピュアフコイダン美容液&保湿クリームお試しセットが1200円!!

世の中便利になったもんだ。
美容液とクリームの2stepでいいなんて。。
世の中の育児に追われる忙しい母親達に教えたい。

その前に私が試したい!!

ニューピュアフコイダン美容液&保湿クリーム