アラサー子育て人s diary

2歳児と新生児を子育て中。一姫二太郎と旦那様の、4人ファミリーで平凡な毎日を過ごしています。そんなアラサーの平凡なる日々を徒然なるままに綴ります。

美容体験情報

  • ホメオバウ~エステティシャン開発基礎化粧品の体験レポ

寝かしつけ

断乳後。
エンドレスDVDからの寝オチから、泣こうが喚こうが無視の寝かしつけに方向転換した私。

数日間は泣くだろうけど、寝る時間がきたら寝ないといけないことを理解できたら、平和的な寝かしつけに移行しようとしていたのですよ。

ところが。。

姫様の泣き声が我慢できない姫様ラブの旦那様と、それを理解してしまった姫様がいるわけで。

毎夜毎夜、電気消す→母をガン無視して父にすがりついて泣く姫様が出来上がりました。

見事に母をガン無視!!!
泣いても何もしてくれないこと、完全に理解してますわー

私の理想の寝かしつけは。

『さぁ、もうネンネの時間だよー。
     この本読んだらネンネだね。』

とか言って、腕枕でもしながら絵本読んだら、読んでる途中で寝オチ、的な。
王道の寝かしつけだったのだけど。

この数週間、毎日毎日、抱っこトントンウロウロ歩きで寝てる。
勿論、旦那様が寝かしつけてます。

これ本当に尊敬します!
乳無しで寝かしつけできない駄目な母の私。
ものの5分で寝かしつけた時は、神や!とさえ思いました。

寝た後は私の横に寝かすんだけど、そーーっと置いてる時にパチッと目が開いて私を見たら、

 『いやっ!ちゅーちゃん!!』(←お母さん嫌!お父さんがいいっ!)

と、父にしがみついてますね。

ここで、世の中の母親の思うことイロイロあると思いますが。

寂しい、私よりお父さんがいいの??

 ↑ みたいな。

いやーーーーー。
私はね。
薄情かもしれませんが、こう思っとりますよ。


『めっちゃ楽ーーーーっ!!イエェェェェーーーーーイ☆☆』


この寝かしつけ、永遠に続け!!
マジでそう思います!!!

ありがたいことに、姫様にすがりつかれてる旦那様も、まんざらでない様子でしてね。

私が申し訳なさそうにしてると、

『もう母ちゃん、用ナシですね。』

なんて嬉しげに言ってる!!!!!!!
姫様にすがりつかれて、しかも寝かしつけができること、めっちゃ嬉しい様子。
母にできないことができて、それが姫様のご指名でタマランみたい!!!


なんということでしょう!!


なんて、お馬鹿ちゃん☆

けど、心から助かるしありがたいので、いつも誉め称えてます。
すると、30分かかって寝かしつけた時も、嫌そうじゃない!?
むしろ、戦いを無事終えて、誇らしげ?!!!

グッハーーーーー!!
愛すべき、お馬鹿ちゃんーーーーー!!

父が寝かしつける、という王道からずいぶん離れた方法ですが、これ、本当にいい寝かしつけだ!!