アラサー子育て人s diary

2歳児と新生児を子育て中。一姫二太郎と旦那様の、4人ファミリーで平凡な毎日を過ごしています。そんなアラサーの平凡なる日々を徒然なるままに綴ります。

美容体験情報

  • ホメオバウ~エステティシャン開発基礎化粧品の体験レポ

イヤイヤ

イヤイヤ期です。
認めざるをえません。

ワーワー言い出したら基本的には放置することにしてます。
けど。永遠にワーワー言ってます。
これ、マンションとかで子育てしてたらストレス溜まるやろうなぁーーー

『近所迷惑だから何とかせないかんっ!』

って焦るやろーなぁーーー

幸い我が家は立地的に騒音が他の家にダイレクトに伝わらない。
『泣きなはれ!疲れなはれ!!ほんで寝なはれ!!!』
ってな感じです。

昨日も、お漏らししたので服を着替えさせたら。

  『違うーーー。脱ぐーーーっ。ウワァーーーーン。』

の連打ですわ。
高橋名人より連打ですわ。

イヤイヤでトイレ行きたがらんようになったんかなぁ??
前は本当にスムーズやったのに。

今は。

『ミニーがオシッコだから、連れてってあげよう!』

ってトイレに誘って、ミニーをトイレ座らせて、

『ミニー、オシッコ出たよ!よかったね!
  すごいね!次は姫様がオシッコしてみよう!』

とか言ってやっと座ってくれます。

その間、母はミニーと1人2役。

『オシッコ出たよ☆トイレ連れてきてくれてありがとう!
  姫様もオシッコ頑張ってね☆』(←ミニー風の声で)

なかなかの声優っぷりです。


大人でも、『あぁー、トイレ行きたぁー。けど、寒いー。』とかでついつい我慢してしまうことあるけど。
便器に座ったら、出るよね。
そこまでしといて我慢することって有り得んよね。

何故、子供にはそれが有り得るのだ!!
パンツ脱がせてもらって、トイレに座らせてもらって、あとはオシッコ出すだけよ☆までしてもらってるのに、なぜしない??

これがイヤイヤ期なの????