アラサー子育て人s diary

2歳児と新生児を子育て中。一姫二太郎と旦那様の、4人ファミリーで平凡な毎日を過ごしています。そんなアラサーの平凡なる日々を徒然なるままに綴ります。

美容体験情報

  • ホメオバウ~エステティシャン開発基礎化粧品の体験レポ

妊婦渋滞

先日、ここでも書きました、姫様と同じ月生まれの同じく姫様のお母さん。
またも同じ月が予定日で妊娠してた件。

そのお母さんと会う月イチの育児サークル行きましたらば。
なんとなんと。

他にも3人妊娠してたぁーーーーっ!!!

8人の育児サークルで、既に年子で出産済みが1名。
残り7名のうち、5人が妊娠!!

全員、来年の6月~7月にかけての出産です。
なんという偶然。
皆、同時期にご懐妊してたんだなぁー

しかし妊娠出産とは十人十色。

既に計画分娩で出産日が決まってる人。
1人目で妊娠高血圧症になったから管理入院が決まってる人。
高齢出産でリスクが高く、総合病院の人。

私はスピード出産で、安産だったと言われるけど。
実は、出血多量に羊水混濁、姫様の心拍低下で酸素マスク着けながらの出産でしたよ。

先生の白衣が血だらけになっていって、大変そうだったなぁ。
しかも平日の昼間の分娩で、先生1人の個人病院。
最後だけちょいとくるのではなく、ずーっといてくれる先生だから。

『診察待ちの妊婦さん、ごめんよぉー』

って、ものスゴい申し訳なかった。。

私も分娩待ちで1時間以上待たされたこともあるし。。
お互い様っちゃー、お互い様ですな。

安産だったと言われる私ですら何かしら問題あったのに。
助産院で産もうとする人がいるのが謎ーーーーー。

怖くないのかな?
出産のプロフェッショナルの助産師さんだけど。
医療のプロフェッショナルではないよね。
医療行為もできることの制限があるし。

絶対に安全な出産なんかないのよね、きっと。
後になって結果として問題のない出産だったって人は多いんだろうけど。

妊婦渋滞中の皆様全員が、無事に出産できますように。
元気に赤ちゃんが産まれてきますように。
そう祈るしかありませんなー