アラサー子育て人s diary

2歳児と新生児を子育て中。一姫二太郎と旦那様の、4人ファミリーで平凡な毎日を過ごしています。そんなアラサーの平凡なる日々を徒然なるままに綴ります。

美容体験情報

  • ホメオバウ~エステティシャン開発基礎化粧品の体験レポ

そして私の その1

昨日の十人十色の出産ストーリー。

引き続き、私の出産ストーリーに突入。。

まず、私が出産でこだわったこと!

第1! 分娩台でウンコしたくない!
第2! 出産ギリギリまで家にいたい!

です。

第1は。
奥さんの立ち会い出産した人の話で。
分娩台で奥さんがいきんだらウンコ出たって人がいまして。
それは絶対に避けたい!!って思いまして。。
便秘には全力で気をつけてました。

第2は。
母親学級での先生のお話し。

陣痛がきても焦らず騒がず。
できるだけ家でリラックスせよ。
焦って病院来て、家と病院の往復するべからず。
陣痛がきても時計とにらめっこするべからず。
しっかりご飯食べ、お昼寝もして、体力温存せよ。
焦って騒いで、ご飯食べれず寝れずの、睡眠不足体力不足でお産するのだけはいかん!
ということでした。
なんでギリギリまで家にいたかったのです。


そんなこだわりの出産ストーリー。。。

出産予定日2日前の朝。
6時、目覚めてまず。

  『ん??
   体の中で内臓引っ張られてる??』

って感じ。

念のため陣痛の間隔測ったら、5分間隔。
先生には、
『10分間隔になったら電話せよ。』
と言われてたんだけど。

『あれ?5分間隔??
 10分じゃないわ。電話まだせんでいいわ。』

って思ってしまいました。
後になって冷静に考えたら、10分きっとるやん!なんやけど。
その時は冷静になろうとし過ぎて、やっぱり変になってたんやなぁーーー

そして、10時ころにおしるし
そんで、ウンコも出た!
これで分娩台ウンコ回避できたって嬉しかった☆

まだまだだろうなぁーと思いつつも、姉と旦那様に連絡。

寒かったんで、お風呂に入ってヌクヌクしてました。

その後、姉と姪っ子甥っ子が到着。
旦那様も昼休みに一度帰ってくれた。

いよいよ、産婦人科に電話。
5分間隔だけど、耐えれる痛みって言うと、
  『まだ来なくてよい。
   胎動の確認して1時間後に電話して。』
ということでした。

この時点で、12時くらい。

やっぱりまだまだよねー
何日もかかる人いるしねー
明後日の結婚式行けるよねー
(↑↑2日後に私のいとこの結婚式だった)

なんて、かーーーーーるく考えてました。