アラサー子育て人s diary

2歳児と新生児を子育て中。一姫二太郎と旦那様の、4人ファミリーで平凡な毎日を過ごしています。そんなアラサーの平凡なる日々を徒然なるままに綴ります。

美容体験情報

  • ホメオバウ~エステティシャン開発基礎化粧品の体験レポ

そして私の その2

午後になって。。

やっぱり寒かったんで、もう一度お風呂入ってヌクヌク。
姪っ子もお風呂入ってきて、2人でヌクヌク。
ヌクヌクしながらも、
  『やべー。痛くなってきてるーーーー。』
って痛みが強くなってたけど、姪っ子もいたんで、いい感じに気が紛れてました。

お風呂から出ると、何とまた。
ウンコ出た!!
なのに、またウンコしたい。。

1時間後に、胎動確認の電話したら
『陣痛耐えれる痛みなら、まだ来なくていいよー』
って言われたんだけど。

 『ウンコ2回も出たのに、
 まだウンコしたいんですけど。。。』

って言ったら

   『それ、赤ちゃん降りてきてますね。
    すぐに来てください!!』

なぬ?
なんですと???

すぐに来い????
ウンコじゃなくて、赤ちゃんなんか???

で、病院行くことになりました。
そこからは!
痛かった!!!!
グハァーッ!!って感じで!!
車中でどんどん痛くなってった!!

15時頃に病院着いたら、5cm程開いてましたが。
まぁ、夜には産まれるんかなぁ、なんてフワァーっと思ってた。

いやぁーーーー、痛かった!!
そこからは、痛みのみ。

もう1分間隔がずーっとで。
これ何時間も耐えれる??って自問自答。
看護師さんは、
   『今からそんなに苦しんでたらだめ!
    まだまだこれからよ!!!』
なーんて厳しくも、
   『私の手をぐーっと握ってていいから!!』
と、優しかった!

仕事に戻ろうとする看護師さんを

  『行かないでぇぇぇえぇーーーーー!!』

と引き留める激ウザ妊婦に本当に優しかった!
白衣の天使、スバラシーーーー!!

そのうち、どうしてもいきみが止めれず。
  『まだまだよー!
   赤ちゃん苦しくなるからいきんだらだめ!』
って言われたけど。

ムリムリムリムリムリムリムリムリーーーー!
もう自分の意思とは関係なく、身体がそうなってた!

そしたら、先生が
     『いきみが出てるって?』
と言いながらひょこっとあらわれて内診。

そして一言。


    『全開じゃ!』


そっから30分で産まれましたね。


70代のベテラン先生も看護師さんも、まさか初産でそんなに早くお産が進んでると思わんかったらしい。

病院着いて2時間も経たず産まれたスピード出産でした。

先生の教え、家でギリギリまでリラックスせよ、が私にはピッタリだったようですな。

分娩中は羊水混濁、大量出血、赤ちゃんの心拍低下で先生達はバタバタしてたけど。

産後は痔に苦しめられたけど。

先生達のお陰でいいお産ができました。

先生、看護師さん、助産師さん本当にありがとうございました!

こんな感じの出産ストーリーでした。。