アラサー子育て人s diary

2歳児と新生児を子育て中。一姫二太郎と旦那様の、4人ファミリーで平凡な毎日を過ごしています。そんなアラサーの平凡なる日々を徒然なるままに綴ります。

美容体験情報

  • ホメオバウ~エステティシャン開発基礎化粧品の体験レポ

寝かしつけ 最終形態

泣きまくる姫様をあっという間に寝かしつける、スーパーお父ちゃんの居る我が家。

ですが、ついに寝かし最終形態に達したと思われます。

今までは。
ipadを取り上げられてお父さんにすがりついて泣きまくる姫様を、旦那様が起きて抱っこゆらゆらトントンで寝るまで頑張るスタイルでしたが。

ついに、ipadを取り上げても泣かず、お父さんにすがりついて泣かずにネンネできるようになりました!

ある日突然に!
普通にお母さんの腕枕で寝るようになった!

いつものようにipadを取り上げられ泣く姫様に
『お母さんのとこにおいで』
って言ったらスッと来た!
ほんで腕枕でおとなしくしてる。。

えぇぇぇーーーーーー???????

明日の朝、またアンパンマン見ようね。
とか
朝はパン食べようね。
とか
明日またいっぱい遊ぼうね。
とか言ってたら、うん。とか、はい。とか言いながら寝た!
しかも、そこからは毎日その流れ。

たまにゴソゴソ動くけど、
  『真っ暗にするよ!!』
って言うと腕枕にダッシュで帰ってくる。
とにかく真っ暗が怖いようです。

今までなんやったんやろ????
急にイイコがのりうつったん??
今話題の、妖怪の仕業?????

そんなイイコの流れにのっかって。

トイレも以前のようにきっちりできるようになってきた!
ウンコもできるよぉーーー
偉いっ!

子育てって、できなかったことが突然できるようになったり。
できてたのにまたできなくなったり。

そんなことの繰返しの日々なんやなぁー。
一つ一つに一喜一憂したらいかんのやなぁー。
大きな心で長い目で見ないといかんのやなぁー。