アラサー子育て人s diary

2歳児と新生児を子育て中。一姫二太郎と旦那様の、4人ファミリーで平凡な毎日を過ごしています。そんなアラサーの平凡なる日々を徒然なるままに綴ります。

美容体験情報

  • ホメオバウ~エステティシャン開発基礎化粧品の体験レポ

3人目問題

ちょいと前ですが。

職場の同僚だった皆さんが、我が家に遊びにきました。

かつては朝まで飲んでた私たちですが。
全員2児の母となりまして。
(うちは1人と胎児)
集まるのは専らランチとなりました。

会話の内容も、服やら化粧の美容関係に恋愛、仕事の悩み愚痴から、子育てと旦那様の愚痴、義家族との付き合い方へとチェンジ。

あんなにキャピキャピしてた私たちだったのに。
現実丸出しの会話を昼下がりにしている。
時の流れとは残酷です。

どこの家も、3人目問題抱えてますねー
2人までは夫婦共通認識で欲しい!

が。

3人目は、夫婦のうち、どっちかは欲しい。
どっちかは尻込みしている感じ。
我が家は、私は3人目欲しい!
旦那様は2人で充分と思ってるようです。

ビッグダディ程はしんどいけど。
子供がたくさんいたら、楽しいだろうなぁーっていつも思います。

3人目産むには、教育費問題が大きい!!
大学、無料にならんかなーー?