アラサー子育て人s diary

2歳児と新生児を子育て中。一姫二太郎と旦那様の、4人ファミリーで平凡な毎日を過ごしています。そんなアラサーの平凡なる日々を徒然なるままに綴ります。

美容体験情報

  • ホメオバウ~エステティシャン開発基礎化粧品の体験レポ

はじめてのチュウ

現代の子育てをするお母さんなら、大なり小なり気にしてる。
それは。。

虫歯菌!!

子育てするまで知らんかったけど。
子供って、産まれたまんまで純粋培養されたら虫歯にならんらしい。
らしいっていうか、歯医者が言うんだから間違いないようです。

けど、何故虫歯になるかというと。

大人の口にいる虫歯菌が子供に感染するからなんだとか。

それを防ぐ為には。
大人が使った箸は子供に使わない。
飲み物の回し飲みしない。
は勿論のこと。

チュウしないことです。

これねぇーー。
どうだろう???
どう思う??????

ハッキリ言って、無理!!!!!

自分一人で神経質に子育てしてる人ならできるかも。
けどね。
どんなに親が気をつけようと、ジジババがいるんすよ。
  
  『虫歯菌?ナニソレ??ハァー??』

な世代のジジババが!!

自分が子育てした時代になかった常識は、決して受け入れられない方々。
うちの義家族も、30年以上前に1人子育てしただけ。
子育ては浦島太郎状態ですから。

虫歯菌なんか、知ったこっちゃねぇーーーデスヨ。

新生児の頃に、虫歯菌ちょい気にしてたけど。
姫様のストロー水筒で義母がお茶飲んだり。。
義父が食べかけのスプーンで食べさせたり。。。
2人ともが姫様にチュウしてるし。

自由だぁあぁーーーーーーー!!

そんなわけで、我が家は虫歯菌を気にしてないっす。
虫歯菌気にし出したら、義家族の行動が気になるし。
平和な嫁と義家族との関係の為にも。

チュウしまくりじゃーーーーーー

で。
最近の姫様。

なぜか寝ぼけて、めっちゃチュウしてくる!
可愛過ぎる!!

それもこれも、虫歯菌諦めたからだなー