アラサー子育て人s diary

2歳児と新生児を子育て中。一姫二太郎と旦那様の、4人ファミリーで平凡な毎日を過ごしています。そんなアラサーの平凡なる日々を徒然なるままに綴ります。

美容体験情報

  • ホメオバウ~エステティシャン開発基礎化粧品の体験レポ

来年したいこと

元気な2号氏を産む!ってのが1番だけど。

まずは早く悪阻から脱出したい。
私の意志とは関係ないけど。

悪阻終わって元気になって安定期入ったら。
体重管理頑張りたい。
ガツガツ食べないようにするっ!

うるさいこと何も言わないうちの先生が。
唯一厳しいのが体重管理。
姫様の時は母子手帳に赤く
  『体重管理』
ってハンコ押されたなぁ。
もとから豚野郎な私なので。。
余計に心配であります!

ただ今回の悪阻ですが。
幸いなことに甘いものがあんまり食べたくない。
なので、スイーツや菓子パンに手が伸びない。
姫様の時、菓子パン5個イッキ食いしてた私。
それでもまだお腹、いっぱいにならんかったーい。。
すごい食欲やったなぁ!

ほんで、ほんで!
安定期入ったら!!
旅行行きたい!
妊婦の旅行、賛否両論ありますが。
行きたい!
行きたーーい!
ダメ妊婦って言われるかな???

姫様の時は9ヶ月でグアムに行ったなぁ!
人生最後のバカンスって感じやった☆
最後って大袈裟やけども。
自分の体一つで動きまわれるのは、20年は先だろうと思って。

今回は姫様アリなんで、韓国に行きたいなぁ。
初めて韓国行ったのが16歳の時。
そこから韓国が大好きになりました!
行く度にいい人に出会ったり、美味しいもの食べたり。
友達に在日3世がいたり、韓国人留学生と仲良くしたり。
何かと身近に感じる国なんすよ。
日韓関係冷えてるけど。
私的に激アツな国なんですよ、いつまでも。

したいこと、いくつ叶うかな。
いい年になりますように。