アラサー子育て人s diary

2歳児と新生児を子育て中。一姫二太郎と旦那様の、4人ファミリーで平凡な毎日を過ごしています。そんなアラサーの平凡なる日々を徒然なるままに綴ります。

美容体験情報

  • ホメオバウ~エステティシャン開発基礎化粧品の体験レポ

あれがない

我が家では、知り合いから新米を玄米で買ってます。

30kg精米してたのが、年末にちょうどなくなりそう。
が、年末年始はうちの実家でご飯食べるから米を消費しないし。
とか、妊婦が30kgを担いで車に載せて精米機まで運べんし。
とかとか、旦那様はお酒飲むと米を食べんし。
だから、正月休み中は朝から飲んで、いつも以上に米食べんやろうし。
最悪なくなってから精米機行けばいいやろー。

とか思ってたら。

大晦日、実家で同居のじーちゃん脳梗塞で救急車で運ばれ。
皆で集合してご飯食べてる場合じゃなくなりー。

元旦、姫様旦那様発熱にて外出できず。
その後、私も含めインフルエンザにてさらに外出できず。
もちろん外食のテンションではない。
体調不良でお酒を飲まない旦那様は米を欲しがる。

なのに、お米がないのー。

私は食欲ないので全く困らなかったけど。
旦那様は、戦後の子供のように米を求めていました。

やっぱり日本人には米が必要なのねーー