アラサー子育て人s diary

2歳児と新生児を子育て中。一姫二太郎と旦那様の、4人ファミリーで平凡な毎日を過ごしています。そんなアラサーの平凡なる日々を徒然なるままに綴ります。

美容体験情報

  • ホメオバウ~エステティシャン開発基礎化粧品の体験レポ

英語だと

こんにちは
は、Hello.だよね。

日本食は好きですか?
は、Do you like japanesefood?だよね。

とりあえず、6年間英語教育を受けてるから、そんくらいわかる。。
英語文って教科書に出て習う文だから、日常使う会話は6年習っても案外できんものです。
だから。
日常会話なら困らない程度にできますって、言う人いるけど。
それって凄いと思うんだーー。
もはや完璧の域に達しているでしょう!

今朝の姫様。
でっかい鼻くそが鼻の穴から見える位置にあった。
めっちゃ取りたい!
けど、鼻くそ取ろうとすると、めっちゃ抵抗しまくるし泣くし。
旦那様もいる休日の朝から泣かすのもなぁー、と思い、見えないふり。
いつもなら押さえつけてとるけど、我慢我慢。

そしたら。
旦那様も鼻くそ発見したらしく。

『めっちゃでかい鼻くそついとるやん!』

と姫様に言ってる。
私は朝ご飯の準備しながら、『そんなん言うても理解できんし、取らしてくれんわい!』と思ってたら。

アンパンマン見せてあげるから、鼻くそ取らして。』

と、姫様に交渉してる。

いやいやいやいや!!
そんなこと言うたってわかるかいやぁーーっ!!
鼻くそ取るんはむっちゃ嫌がるっちゅうに!

って全力で無言ツッコミ。

するとーー。

姫様が、おとなしくコローンと横になり。。
鼻くそとりやすいように、鼻の下をミョーンと伸ばしている!!!

そしてそして。
旦那様、鼻くそすっと取ってるーーーーー!!!

ええぇぇぇええーーーー~ぇぇぇ~ーーーー?????

驚いてるのは私だけで、2人平然としてるし。

最近の姫様、会話ができ始めたり、色んな言葉が通じるようになったとは思ってたけど。

『鼻くそ取らして。』

が通じるとは、まっっったく思わんかった!!
いつも無言で押さえつけて取ってた母は反省。。

英語で

『鼻くそ取らして。』

って言える?

『鼻くそ取らして。』

って英語で言われて意味わかる?理解できる?

私はわからん!!!
私の英語力より、姫様の日本語力が上回ってる!!
姫様はもはや、だいぶつたないながらも日常会話に困らない程度にヒアリングできている!!!

鼻くそによって気付かされた。。。
子供の成長って、凄いね。。