読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー子育て人s diary

2歳児と新生児を子育て中。一姫二太郎と旦那様の、4人ファミリーで平凡な毎日を過ごしています。そんなアラサーの平凡なる日々を徒然なるままに綴ります。

美容体験情報

  • ホメオバウ~エステティシャン開発基礎化粧品の体験レポ

旅日記 5

昨日、帰ってきて荷物片付けてお風呂入ってご飯食べて4日分の洗濯物をやっつけて。
疲れた身体に最後の鞭を打った!
よし、やっと寝れる!と思ったけど、飛行機でグッスリ寝た姫様がなかなか寝てくれず。
結局11時まで起きてたくせに7時に起きた!
朝ぐらいゆっくりさせてくれぇーーーー
母親に休み無しですな。。

ではでは、はしょってた結婚式、披露宴の感想。

結婚式はチャペルで人前式。
まだまだ有名じゃないけど、東京で歌手の卵やってる新郎の妹の生歌で入場。
新婦がお父さんと歩いて来たとき、なんだかウルウルした!
誓いのキスはオデコに。
可愛かったぁー♪

式の後の写真撮影はとにかく寒かった。。
冬の結婚式の最大の問題点やね。

披露宴は。
まぁ、とにかく。
盛り沢山という言葉につきますな。

新郎はフランス料理の料理人で、しかも職場が披露宴会場のホテルだから。
コースはすべて新郎の考えたオリジナルだそうな。
料理が豪華過ぎて、胃にもたれてしまいましてね。
帰りの駅で吐いちゃった。エヘヘ。。
f:id:hana9640:20141204004855j:plain

肉がメインだったんだけど。
もの凄い量のフォアグラが一緒に盛られてて。
『胃にもたれそうやなぁ』
と思ってたら、食事制限中という義父から
『これもお食べ。』
とフォアグラがお裾分けされてきまして。
何とか食べたら、やっぱり無理だったっす。

嫁は断れないのですよっ!!

途中で、宴会部長的なおじさんの熱唱があったり、新郎の調理コーナーがあったり、新郎妹がまた歌ったり、フラッシュモブで披露宴会場内にいる介添人や料理をサーブする人、コック帽を被った同僚の皆さんが踊りだしたり。
f:id:hana9640:20150203184156j:plain
フラッシュモブは、かなりのクオリティで、本当に驚いた!
ムーンウォークとか完璧過ぎ!!
今まで見た余興の中で、一番完璧な仕上がりやった!

開場から4時間を越える長い長い豪華な披露宴でした。
長くても3時間で終わると見込んで、開場から5時間後の新幹線を予約してまして。
しかも時間変更利かないやつ。。
しかもしかも、ホテルは山の上。
駅までタクシーで35分はかかる。
4時間越えたあたりから、披露宴を楽しめなくなってしまった私。
しばしば時計とにらみ合い。
新郎新婦、ごめんよ。

披露宴が終わったと同時に会場を後にして、すぐに駅まで行って。
10分前に到着。。。
あーー、ヨカッタヨカッタ。

なんやかんや、間に合ったし。
いい披露宴でした☆