アラサー子育て人s diary

2歳児と新生児を子育て中。一姫二太郎と旦那様の、4人ファミリーで平凡な毎日を過ごしています。そんなアラサーの平凡なる日々を徒然なるままに綴ります。

美容体験情報

  • ホメオバウ~エステティシャン開発基礎化粧品の体験レポ

じーぶーんーでー!!

今まさに。
自分でいろいろしたいらしい。

2歳3ヶ月。
したいことと、できること。
理想と現実に開きがあるのだよ。

だけど、いろいろしたいらしい。。

風呂上がりに、自分で体拭きたいらしい。
服も自分で着たいらしい。
まぁ、可愛いものですな。
背中がビショビショでもまぁいい。
ズボンの片足のとこに両足突っ込んでてもまぁいい。

どうしても止めてほしいこと。
それは、自分でトイレ。。

オシッコでトイレが大変なことになるから!!
トイレ大掃除になる!!
f:id:hana9640:20150203175950j:plain

2割の確率でトイレが大惨事になっている。
ぜひとも、補助させてくれぇーーー

しかも、トイレ行く度に全裸になるし。
この時期の全裸は心配やなぁ。

トイレについて行こうとすると

   『あっち行って!!』

と言われるし。

トイレのドアは閉めるし。
ドアの隙間からチラッと覗くだけで激おこプンプンやし。
でも見てないとトイレットペーパーちゃんと切れないし。

こないだちょっと目を離したら。
トイレットペーパーが便器に物凄い突っ込まれてた!
ソフトクリームみたいでしたわー
勿体無いお化けが見えてしまいました。。

一人でいろいろできるようなったこと。
非常に喜ばしい。
時間がかかっても、上手くできなくて失敗してもいいでしょう!

トイレ以外は!!!