読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー子育て人s diary

2歳児と新生児を子育て中。一姫二太郎と旦那様の、4人ファミリーで平凡な毎日を過ごしています。そんなアラサーの平凡なる日々を徒然なるままに綴ります。

美容体験情報

  • ホメオバウ~エステティシャン開発基礎化粧品の体験レポ

幼稚園

私が子供の頃。
幼稚園は2年が通常で、1クラスだけ3年の年少クラスがありました。

それが今では3年間幼稚園に行くのが通常になってます。
↑↑地域にもよるんだろうけど。

姫様は今年の夏あたりから幼稚園探しを始めて、年末あたりに願書を出す感じです。

幼稚園選びって難しい。
f:id:hana9640:20150203175902j:plain

私の第一希望は、国立大学の附属幼稚園なんだけど。
そこは、お受験なんで。。
希望したからって入れるわけではなく。
今からストレス感じてます。

第二希望は。
インターナショナル幼稚園!!
在園中は英語しか話したらダメなとこです。
英語教育には凄くいいと思うんだけど。
たぶん、というか間違いなく旦那様の反対が激しそうだ。
子供の頃に英語習ってたんだけど、それが嫌で嫌でしょうがなかったらしい。
その反動でか、外国に旅行行っても英語への拒否反応が激しい。
中学生レベルの会話でも頭が真っ白になるようです。
旦那様の反対もあるけど。
最大の問題は普通の私立幼稚園の2倍の授業料。。
これが、大問題やなぁ。
幼稚園+別で英語習うのの月謝って考えたら、まだ何とかいけるか?
とにかく、庶民には厳しい。。

第三希望は。
のびのび育ててくれるとこ!
しっかり遊ばせてくれるとこがいいな。
なんか急にざっくりしたけど。
のびのびできるのが一番やなぁー、なんて。

なんやかんやで、第三希望ののびのびできる幼稚園に着地しそうな予感。
いい友達ができて、楽しい日々を過ごせる幼稚園を選べたらいいなぁー

広告を非表示にする