読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー子育て人s diary

2歳児と新生児を子育て中。一姫二太郎と旦那様の、4人ファミリーで平凡な毎日を過ごしています。そんなアラサーの平凡なる日々を徒然なるままに綴ります。

美容体験情報

  • ホメオバウ~エステティシャン開発基礎化粧品の体験レポ

理想と現実

ワイングラスが割れた。。

実家にあったやつで、もともとは2つセットだったやつだけど、既に割れて1つになってて。
使わんし、1つしかないからあげるーって貰って帰ったやつ。

お高いやつ。。。
↑↑1つ5000円くらいするらしい。

お高いだけあって上品。
べつに食器やグラスに興味深いわけではなく。
そんな私が見ても、
『あらー、いいですねぇー』
って思う感じのやつ。

貰い物だし、1つしかなくてお客さまに出せんし、旦那様はワイングラス使わんし、私専用の普段使いとして使用してました。

とは言え。
3ヶ月前まで授乳中、今は妊婦。
なんで、ワイン飲むわけじゃないんすけどね。
ノンアルコールビール飲む時のグラスとして使う専用です。
ワイングラス使うと、さらに美味しく感じるわけですよ。
所謂、気持ちの問題ってやつですなー

かつてハマったTVドラマ、sex and the city
その中でキャリー達が、ランチしながらワイングラスで飲んでて。

『なんか美味しそう!』

f:id:hana9640:20150203174407j:plain

と思ってから、ワイングラスで飲むのいい派になりまして。
いいタイミングで上品なワイングラスを貰い、愛用してたわけです。

だが。

姫様の一撃で割れた。。

旦那様、そんなんで飲んでるのが悪い、と一言。

現実じゃぁーーー。
子育てアラサー庶民に、お高いお上品なワイングラスなんか似合わんという現実じゃーーーー!
子育てアラサー庶民の食卓に優雅さを求めてはならんという現実じゃぁーーーー!!!!

知ってた。
知ってたワイ。
けど、改めて現実を思い知った悲しい事実となりやした。

良さげなワイングラスまた買おうかなーーなんて思ってたら。
割れて危ないから、もうワイングラスは止めろ、と旦那様。
ヘイヘイ。そうっすね。。
わかっておるよ。。

現実を受け入れた1日となりました。