アラサー子育て人s diary

2歳児と新生児を子育て中。一姫二太郎と旦那様の、4人ファミリーで平凡な毎日を過ごしています。そんなアラサーの平凡なる日々を徒然なるままに綴ります。

美容体験情報

  • ホメオバウ~エステティシャン開発基礎化粧品の体験レポ

寝起きの謎

私、子供の頃から低血圧でして。
上でも常に100ないです。
血圧高い人の下と私の上が同じくらい??

学生の頃、どんなに早く寝ても朝は起きにくかったです。
起きた後に吐き気が凄かった。。
小4とかで起きた途端にえずくという、中年の二日酔いの朝のような日々を過ごしてました。

22歳で全身麻酔の手術した後、血圧が低すぎて痛み止めが使えず。
一晩中うなされた日もありました。

そんな私ですが、大人になるにつれ(もう立派なオバハン)朝が大丈夫になってきた!
寝起きもそんなに悪くない。
今は。。
低血圧のままですがね。

低血圧関係なかったのかな??

そして、姫様。
寝起きめっちゃ悪い時がある。
起きてしばらくの間、やいのやいの言うておる。
抱っこ抱っこ言うている。
お昼寝あけの不機嫌が多い。。

あれ、何なの?
低血圧関係ないよね??

好きに寝て、好きに起きて、何故に不機嫌???

朝はけっこういい感じで。
起きて、トコトコ歩いて来てオハヨーとか言って鬼可愛い!
食ってしまいたい!!!

そんで。
お母さん仲間の方に
 『子供って寝起き悪い時あるよねー』
って軽く言ったら。
その家のお子様は、毎日毎朝毎昼、寝起きに30分はギャン泣きするんですと!!
しかも、もうすぐ4歳になる男子!!
泣き声も暴れっぷりも半端ないそうな。
f:id:hana9640:20150203174308j:plain
こえーーー!!
怖いよぉーーーー!!

うん。
姫様、まだマシだ。
我慢しよう。