アラサー子育て人s diary

2歳児と新生児を子育て中。一姫二太郎と旦那様の、4人ファミリーで平凡な毎日を過ごしています。そんなアラサーの平凡なる日々を徒然なるままに綴ります。

美容体験情報

  • ホメオバウ~エステティシャン開発基礎化粧品の体験レポ

そして父になる

正解のないことってあるよねー

6年間育てた子供が他人の子だったら。。
どうしたらいいんだろうね。
自分ならどうしたいだろう。

映画『そして父になる』を観ましてね。

f:id:hana9640:20150303123937j:plain

血か絆か。
今までの6年間かこれからの数十年か。
思い出か未来か。

姫様と暮らして2年2ヶ月。
今さら別の子でしたって言われても。
無理無理無理無理無理無理無理!!!
でも、私があの日産んだ子供にも会いたい。
どんなふうに暮らしてるのか知りたい。

福山雅治は、2人とも引き取りたいって言うんだけど。
それで、相手の親が怒るんだけど。(当たり前!)
でも、それが本音よね。
絶対しあわせにするから、うちで育てさせて!って思う!
しかしそれが本当にしあわせなんか!?

6年間一緒に暮らしてきた育ての親と引き離すことが、本当にしあわせなんかい??
じゃあ交換しないで、産みの親と引き離したままがしあわせなんかい???

正解がない。
100%後悔しない方法がない。
2家族全員で一緒に暮らすか??
それが唯一悲しくない方法かなぁ。

姫様が産まれて2ヶ月くらいだったかな。
赤ちゃんの取り違えの話を旦那様としたことがあって。
その時に旦那様が
『元に戻す!』
って断言しておりました。。

私は既に母性の塊だったんで、姫様を誰かに渡すなんかできない!
なんて冷たい父親なんだ!ってプンプン。

そこから2年の月日が流れ。
映画を観て、旦那様にもう1回聞いてみた。

『姫様が実は血の繋がりのない、間違えられた子供だったらどうする?』

って。
すると。

『えーー。もう誰かに渡せんやろー。』

アーーーー、良かった!!
理系人間の効率主義者にも人間の心があったのね。

もしまた『元に戻す!』って断言されたら。
ムカつくわーー、と思ったりしたけど。
うちの旦那様も2年をかけて父になってたのねー。