アラサー子育て人s diary

2歳児と新生児を子育て中。一姫二太郎と旦那様の、4人ファミリーで平凡な毎日を過ごしています。そんなアラサーの平凡なる日々を徒然なるままに綴ります。

美容体験情報

  • ホメオバウ~エステティシャン開発基礎化粧品の体験レポ

親としての正解は!?

基本的にケチンボな私。
衝動買いはできないタイプです。

2号氏を妊娠してからは、さらに慎重になっていまして。
もし男の子だったら。。とか思うと。
お下がりのことを考えてしまい、なかなか子供用品に手をだせなくなっていました。

なんで、妊娠がわかった10月以降。
まだ2号氏の性別わからんしなぁー、何て思って、財布の紐がカッチカチでした。

11月の誕生日にもクリスマスにも。
買おうかどうか迷いながら買えなかったもの。

自転車~~~~~!!!!

三輪車を買うべき時期に買わなかった我が家。
姫様的にはまだ三輪車の時期なんだろうけど、今更買う気にはなれんので。
自転車、ずっと悩んで悩んで悩んで。。
(↑↑そんくらいちゃっちゃと買ってやれとも思いつつ)
今の時期に外で長時間遊ばせたくないとかーー。
男の子でも使える色にしようかな、とかーー。
うん。
いろいろ言い訳。。

そしたら!
お下がり貰えたぁぁぁあぁーあーーー!!
これは、かんなり嬉しい!!

今の時期に外で長時間遊ばせたくないとか言ってたのに、早速解禁!!

全くこげてないけど。
あんまり足も地面にとどいてないけど。
またがって楽しんでおる!!
足でチョイチョイしながらジワジワ進んでおる!!

f:id:hana9640:20150303123054j:plain

2月。
まだまだ寒いっす。
我が家は雪が降るような地域ではないが、沖縄のように暖かい地域でもない。。
寒いよーーーー。
なのに!!
永遠に乗り続けとる!!
家入れたらギャン泣き!!

母ちゃんも寒いよーーーー。
2人揃って、ハナミズずるずるですわー

体調考えて、暖かくなるまで自転車は隠しておくべきか。
自転車に挑戦する娘に付き合うべきか。
親としての正解はどっちなのだ!?