読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー子育て人s diary

2歳児と新生児を子育て中。一姫二太郎と旦那様の、4人ファミリーで平凡な毎日を過ごしています。そんなアラサーの平凡なる日々を徒然なるままに綴ります。

美容体験情報

  • ホメオバウ~エステティシャン開発基礎化粧品の体験レポ

残念な夫

残念な夫。
見てる???
ドラマのやつね。

f:id:hana9640:20150303122637j:plain

うちの周りの奥様方の反応。
1 玉木宏が残念過ぎて、うちの夫が『自分はイクメンや』と自信を持ってしまった。
2 玉木宏も残念だが、妻も大概残念な妻である。

などなど。

うちの旦那様は、『育児に協力的な夫』かなーなんて思ってたんだけど。
同様に私も『夫に協力的な妻』なのではないか、なんて思っちゃう。。

休みの日に家族サービスは強要しないようしてるし、夫スペースには口出さないし、夫が何にお金を使っても干渉しないようにしておる!!
そりゃー、レクサスの新車とか買ってきたら言うけど。
玉木宏NBAグッズは、うちで言うと釣具だな。
釣具をポンポン買ってるけど、そこはスルーしております。

あんな可愛い奥様ではありませんので、その辺は我慢してもらってますが。
いやいやいや!
それを言うなら、うちの旦那様だって玉木宏からはほど遠い!!
かつてはフリーザに似てたけど、今では彦麻呂ですわ。
f:id:hana9640:20150303122723j:plain
まぁ、お互い様ってことで。

そんなわけで、『育児に協力的な夫』のはずの旦那様だけど。
最近になって、

『え?今更それ!?』

ってことがこの数日続いてて。。

その1

姫様の歯磨きをお願いしたら、『こんなに歯がはえてたんやー』と驚いていた。

よその子に比べて、かんなり歯の成長が遅めな姫様でしたが。
さすがにもう2歳3ヶ月。
ほとんど、はえてますよ。
知らんかったん??
ていうか、いつから歯磨きしてないん!?

その2

3人でお風呂入ってて、先に姫様と旦那様が出ました。
いつもは、姫様の着替え出してるけど、たまたま出し忘れ。
私が風呂から上がったら、ちゃんと着替えさせてくれてた。
安心してたら、肌着を着せずにパジャマを着せてた。

365日、毎日毎日肌着着せてるのに??
用意してないとわからんのか!?

その3

私が洗い物してる時に、姫様が『チッチ!』(←オシッコ!)と言い出した。
トイレお願いしたら、『ちょい来てーー!早く早く!!』と呼ばれ。
何事かと大慌てで行ったら、ウンコが出たとのこと。
そして、
『トイレでウンコしたの初めて見た!』
と一言。

トイレでウンコし出して、早数ヶ月。
失敗することも多いけど、ほぼ毎日出来てた時期だってある。
なのに、初めてだったのねーーーー。

何やらかんやら。
やっぱり育児の中心は母ですな。
そりゃ、専業主婦やらせてもらってるから当たり前ですが。

うちの旦那様。
実は『子育てに協力的な夫』ではないのかしら???