アラサー子育て人s diary

2歳児と新生児を子育て中。一姫二太郎と旦那様の、4人ファミリーで平凡な毎日を過ごしています。そんなアラサーの平凡なる日々を徒然なるままに綴ります。

美容体験情報

  • ホメオバウ~エステティシャン開発基礎化粧品の体験レポ

うんこントロール?

世の中、謎だらけ。
トイレトレーニング始めて、早半年。
姫様は2歳3ヶ月になりましたが。

スタートした頃は、トイレ連れて行けば嫌がらずに行って。
その都度オシッコする素直さ。
そのうちに、ウンコも出そうになったら教えてくれるようになって。
ウンコもトイレで出来てた!!

順調すぎるトイレトレーニングに影がさしたのは。
私の悪阻。。
悪阻の間、3週間程オシメにしてたら。
すっかりトイレに行きたがらなくなり。

鬼のトイレトレーニング再開でオシッコはできるようになってたけど。
ウンコは成功するほうが珍しい、そんな状況になってしまいました。
毎日毎日、ウンコパンツを洗う日々。
ウンコパンツ洗いババアですわー。

それも、この2週間くらいで改善。
パンツにウンコすることがほぼなくなりました!
とは言え。
自分から

『ンチ!!』(←ウンコ出そう!)
f:id:hana9640:20150303120346j:plain

って言うのは稀でして。
怪しい動きを察知して、トイレ連れてってウンコする、の流れ。

なのに、昨日。
台所でコップに水入れて遊んでて、ひっくり返した姫様。
それまでに、散々悪いことばっかりしてたので。
キレキレだった母ちゃんが、ブチンと切れた!
f:id:hana9640:20150303120509j:plain

そんな母ちゃん鬼モードを察知したのか、

『チッチ!!』(←オシッコ出そう!)

と言って、さっとトイレへ。

トイレ行ったくらいで母ちゃんの鬼モードが収まるかい!とイライラしながら片付けてたら。

『お母さぁーーーーん!』

と、トイレから呼んできた。
すると。

ウンコ出てるぅーーーーーーー!!

母ちゃんは、一気にマザー・テレサモード!!
f:id:hana9640:20150303120601j:plain

イイコだわぁー♪と激誉め!!
だが、あまりにも急なウンコにちょい疑問。
まさか??
母ちゃんの鬼モードをしずめる為に、ウンコした!?

姫様、ウンコをコントロールできるようになっとんの??
ウンコをしたいと思った時にできるんか?
うんこントロールできるんか????
謎だわーー。