アラサー子育て人s diary

2歳児と新生児を子育て中。一姫二太郎と旦那様の、4人ファミリーで平凡な毎日を過ごしています。そんなアラサーの平凡なる日々を徒然なるままに綴ります。

美容体験情報

  • ホメオバウ~エステティシャン開発基礎化粧品の体験レポ

春の雪

最近、めっきり春らしくなってたし。
大阪帰省で、うちの地元にないH&Mで春夏の子供服を爆買したし。

なんだか、めっきり春気分やったのに。。

朝から大雪!!
大雪とか言うと、北陸や東北の皆様に怒られそうやけど。
ボチボチ降るだけでも、びっくりしてしまう地方なので。。

しっかし寒い!!
今日は姫様とチャリでお出掛けしてたんだけど。
姫様も
  『しゃむぅういよぉーーー。』
   (↑↑↑↑寒いよー)
f:id:hana9640:20150317174500j:plain

と言っておりました。

だが、季節は確実に春。
いつも児童館で会ってた子の中に、幼稚園に来月から入園する子もいて。
お別れなんやねー。
姫様、せっかく仲良くなれたお友達とお別れかぁ。
別れの春ですなぁー。

姫様も来月からプレにいかせるか非常に悩み中。
お母さんと離れてやってけるんかなぁ。
最初は泣くやろうなぁ。
けど、皆と遊べて楽しいやろうなぁ。
お友達もできるやろうしなぁ。
出会いの春でもあるんやね。

プレに関しては、揺れ動く母心。
7月に産まれる殿様を迎える準備として、姫様がお母さんと離れて遊べる練習をしておいたほうがいいのかなぁ。
7月スムーズにプレ登園する為には、4月から練習してたほうがいいのかなぁ。
新生児抱えて、姫様も居るとちょいしんどいから、週に1回5時間離れていられると休めるかなぁ。
けど、姫様とベッタリ一緒に居られるのも今だけやのに、預けるのもなぁーーーー。
私が寂しいかなぁーーーーーー。

母離れできておりませんが、子離れもできておりませんっ!!
悩ましい。。