アラサー子育て人s diary

2歳児と新生児を子育て中。一姫二太郎と旦那様の、4人ファミリーで平凡な毎日を過ごしています。そんなアラサーの平凡なる日々を徒然なるままに綴ります。

美容体験情報

  • ホメオバウ~エステティシャン開発基礎化粧品の体験レポ

歯科検診

今日は姫様の歯科検診でした。
歯には非常にナーバスな私。

うちの両親。
父は40代で総入れ歯、母は前歯全部差し歯。
義理の母は前歯がすきっ歯。
旦那様は出っ歯気味。
私は八重歯が気になる気になる。。

そんな気になる歯並び家系なので、姫様の歯並びが非常に気になるのよねー。
出っ歯や、すきっ歯にはなってほしくないよぉ!
だって、女の子だもん!
素敵笑顔女子になってほしい。

f:id:hana9640:20150317174335j:plain


そんなわけで。
歯は親の責任として、綺麗にしてあげたいっ!!
必要であれば、早いうちに矯正!
綺麗な歯で社会に送り出したい!!

姫様は歯の成長が、かーーーーんなり遅く。
1歳でやっと1本。
しかも、生えてるってより、見えてるっていうレベル。
2歳3ヶ月の今でも、まだ生え揃ってません。
あと、2本でコンプリートだそうです。

丈夫な歯よ、生えてこーーーいっ☆