読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー子育て人s diary

2歳児と新生児を子育て中。一姫二太郎と旦那様の、4人ファミリーで平凡な毎日を過ごしています。そんなアラサーの平凡なる日々を徒然なるままに綴ります。

美容体験情報

  • ホメオバウ~エステティシャン開発基礎化粧品の体験レポ

鬼の存在感

子供の感情の芽生え。

喜怒哀楽、とっても大事だけど、
親にとっては、子供の『恐怖心』がかなり有効ですな。

夜寝ない時、布団から脱出してウロウロ。

『電気消すよ!真っ暗にするよ!!』

で、ダッシュで戻ってきます。

姫様は、暗闇に恐怖を覚えるタイプなのですね。

で。
鬼から電話って知ってる??

f:id:hana9640:20150317173955j:plain

賛否両論ありますが、子育てにてんてこ舞いのお母さんの味方!
スマホのアプリで、鬼が電話をかけてきて子供をしかりつけるやつです。

これね。
かなりスゴい!!
怖がる子は一発ですわー。

このアプリを否定する人は、しつけや教育をスマホのアプリでするなんて!とか、恐怖で子供を操ってはいかん!とか言うんだけど。
私は、その時代時代で使えるものは使えばいいと思う!
姫様妊娠以降、妊娠週数は妊娠カウントアプリで管理したし。
陣痛始まってからは、陣痛間隔アプリでカウントしたし。
産まれてからは、睡眠時間やおっぱいの間隔、オシメの取り替え時間の全てを育児記録アプリで管理。
泣き出したら、泣き止みアプリの音を聞かせて泣き止ましたなぁ。
どれもこれも、本当に育児を助けてくれた☆
文明の利器ですわー。

そんで、子供には得たいの知れない何かの存在を信じていてほしい。

f:id:hana9640:20150317174041j:plain

誰が見てなくても神様は見てるよ的な。

で、ついに姫様にも鬼から電話を試してみたんですけどね。
全く効かず!!
むしろ、興味津々で『もう1回!』とリクエスト!

まだ早すぎるのかな??