読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー子育て人s diary

2歳児と新生児を子育て中。一姫二太郎と旦那様の、4人ファミリーで平凡な毎日を過ごしています。そんなアラサーの平凡なる日々を徒然なるままに綴ります。

美容体験情報

  • ホメオバウ~エステティシャン開発基礎化粧品の体験レポ

リード?命綱?

子供のリュックから長いヒモが伸びてるの、最近よくあるよね。

f:id:hana9640:20150317173442j:plain

親と子を繋ぐ命綱みたいなものでして。
子供が急にダッシュしていなくなったり、車に轢かれないようになってるんやけど。

年配の方々には不評のようです。
なにやら、動物のリードを連想させるようで。

f:id:hana9640:20150317173559j:plain

まぁ、その気持ちもわからんでもないけどね。

子供って本当に突然謎の動きをするから!
そこ確認する?ってとこを覗き込んだり。
そこ通る??ってとこに登ったり。
それが全て一瞬の出来事やからね!!
是非とも、命綱って思ってもらいたいものです。。
無理やったとしても、批判しないで欲しいなぁ。

子供の急な謎の動きですけど。
大阪で行方不明になってた男の子、亡くなってたみたいやね。。
多動の障害のある子だったらしいので、さらに動きが激しかったんだろうなぁ。
お母さんの気持ち、辛すぎて想像もできんけど。
子供がいなくなるって、本当に焦る!!

我が家でも昨日。
姫様がショッピングセンターで行方不明になりました。
目を離してしまったんで私が悪いんだけど。

めっっっちゃドキドキした!!
4階だったから、車に轢かれることはないと思ったけど。
人見知り全くしないから、誘拐されてないかな、とか。
エスカレーター乗ろうとして、落ちてないかな、とか。
泣いてないかな、とか。
いろんなことが頭を駆け巡り、パニック!!

一通り探しまわって、店員さんに助けを求めに行ったとこで発見!!

ある夫婦が迷子の姫様を連れてきてくれてるとこでした。
その夫婦の子供についてったらしい。
泣いてはなかったけど、ションボリしてた。
ごめんよ、姫様。。

これから子供2人体制になるから。
ますます気をつけないといかんなぁ。