アラサー子育て人s diary

2歳児と新生児を子育て中。一姫二太郎と旦那様の、4人ファミリーで平凡な毎日を過ごしています。そんなアラサーの平凡なる日々を徒然なるままに綴ります。

美容体験情報

  • ホメオバウ~エステティシャン開発基礎化粧品の体験レポ

甲子園

美しい!!
なんて美しいんだ!!

やけた肌、短く刈られた髪、整えられていない眉毛、泥だらけのユニフォーム!!

美し過ぎるっ!
甲子園球児達の姿~☆

f:id:hana9640:20150401175949j:plain

高校野球、好きなのですよ!
スポーツでは一番好きかも!!
めっちゃ詳しくはないけど、ニワカでもありませぬ。
自分が高校生の頃に、ウグイス嬢してましてね。
放送席から見る高校野球の熱さに胸キュンしてしまったわけです。
かれこれ15年、熱い視線で高校野球を見てます☆

高校野球の戦術が激論をおこすことも多々ありますね。
私なりの見解。。

ちょい前のことやけど。
花巻東の千葉くんのカット打法。
これはアリ!!
なぜ批判されたんだ?!

f:id:hana9640:20150401180027j:plain

今大会でもあったけど、スローボール。
これもアリ!!!

f:id:hana9640:20150401180109j:plain

高校野球らしくない、とか言う人いるけど。
そうかーー?
体格や実力、いろんなものを鍛練と工夫で乗り越える姿。
いいじゃないか!?
ホームランバッターがいて、バント職人がいて、代走がいて、ストレートが得意だったりフォークが得意だったり。
そんなのがないと面白くないし、体格に恵まれてたり、そもそも才能のある子しか活躍できんよ。
ルールにそって試合してるんだから、いいんだよぉーーー!!

f:id:hana9640:20150401180156j:plain

けどけど。
5打席連続敬遠だけはナシ!!
ルールにそって試合してるんだから、いいんだよぉーーーと言うと、必ず言われるのがこのプレイ。。

f:id:hana9640:20150401180401j:plain

それも戦略だから!
ルールにそって試合してるんだから!
って言われると、そんなの高校野球らしくないやい!と矛盾したことを言ってしまう私。

でもあの試合。
だれも幸せになれんかったよね。
敬遠された松井も。
松井の後で打てなかった5番バッターも。
馬淵監督だって、悪い印象残ったし。
ピッチャーだって辛い思いしたやろうし。

正解のない高校野球らしさ。
難しいね。