アラサー子育て人s diary

2歳児と新生児を子育て中。一姫二太郎と旦那様の、4人ファミリーで平凡な毎日を過ごしています。そんなアラサーの平凡なる日々を徒然なるままに綴ります。

美容体験情報

  • ホメオバウ~エステティシャン開発基礎化粧品の体験レポ

宇宙人 その3

しつこく宇宙人ネタ。
スミマセン。。

決して、決して、矢追純一信者ではありませぬ!

f:id:hana9640:20150406141221j:plain

実は宇宙人に一度さらわれてて、体にチップ埋め込まれた人でもないです!

超理系人間の旦那様に。

『宇宙人が地球に食べ物求めにやって来たとして。
 その宇宙人の大好物が放射能で、放射能汚染に苦しんでる地域の放射性物質全部食べてくれんかなぁ。
 しかも、食べた後に、ウンコ出すみたいに金とかダイヤモンド排出してくれたりせんかなぁ。
 そんな宇宙人がいたらいいのになぁ。』

なんて、言ったら。

『そもそも放射性物質を好んで食べる生物が安全なわけない。
 放射性物質を食べたら、体から放射能が出ているから地球に来た時点で地球が汚染される。
 ウンコみたいに金やダイヤモンドを出し続けるなら、稀少性が下がって価格が下がるから、価値のないものになる。』

と、バッサリ切り捨てられました。。

f:id:hana9640:20150406141328j:plain

宇宙人の話しすると、旦那様はいるかもしれんけど、知的生命体ではない可能性が高いやろうなぁ、と言います。
ただのアミノ酸程度かも、単細胞レベルかも、とか何とか。。

もう私には理解できん用語が出てくるので、オモロナイッ!!
タコみたいな姿かたちかもよ、くらいのレベルの会話でよいのだよ、私には。

f:id:hana9640:20150406141408j:plain

私としては。
ETみたいに、仲良くなれたら一番嬉しい。
f:id:hana9640:20150406141435j:plain

でも、マーズアタックみたいかもしれんし。
f:id:hana9640:20150406141449j:plain
宇宙戦争みたいかも。
f:id:hana9640:20150406141515j:plain
フリーザ様みたいかも??
f:id:hana9640:20150406141531j:plain

もしかしたら、アバターみたいに、地球人が悪いほうになってしまうかも。
f:id:hana9640:20150406141622j:plain

地球人より知的レベルの低い生命体が幸せに暮らす豊かな惑星があったとして。
その惑星の資源が地球人にとって有益やった場合。
地球人はどんな行動にでるんだろう。

平和で紳士的な行動とれるかなぁ。
我先に各国が侵略を始めるのかなぁ。

そんな疑問を旦那様にぶつけてみたら。

『地球人同士でも石油やらレアアースやらで奪い合うのに、知的レベルの低い生命体に紳士的に対応するわけない。』

と、またもバッサリ。。

f:id:hana9640:20150406141639j:plain

そうやろうけど。
夢が見たいのだよ、私は!!
地球人の悩みを解決できる宇宙人がいて、地球人もその宇宙人の悩みを解決できて。
両者は永遠に仲良く幸せに平和に過ごしたとさ、おしまい!

そんな夢見る夢子ちゃん、ドリーマーババアです。
姫様が大きくなった頃、私のこの考えは相変わらずドリーマーなのか。
世の常識が変わっていくのか。
未来が楽しみだなぁ!