アラサー子育て人s diary

2歳児と新生児を子育て中。一姫二太郎と旦那様の、4人ファミリーで平凡な毎日を過ごしています。そんなアラサーの平凡なる日々を徒然なるままに綴ります。

美容体験情報

  • ホメオバウ~エステティシャン開発基礎化粧品の体験レポ

買ってよかった!フードプロセッサー編

とにかく貧乏性な私。
さらに、モノを増やすのがキライ!!
家がモノで溢れかえるのが、とてつもなく嫌なのですよ。

f:id:hana9640:20150414075932j:plain

そんな性分なんで。
何だかんだ欲しいものがあっても、なかなか買えない。。

これ、夫婦で真逆なんよね。
旦那様はポンポン買う人!
それでよく失敗して、1回使って2度と使わないパターン。

最近だと。
餃子焼く鉄鍋とか。
f:id:hana9640:20150414080231j:plain
IHでも焼けるたこ焼き鉄フライパンとか。
f:id:hana9640:20150414080240j:plain
ネクサス7とか。
f:id:hana9640:20150414080249j:plain

餃子の鉄鍋もたこ焼きフライパンも油をかなりひかないと引っ付くし。
一度に焼ける量が少なすぎて。
1回使って、サヨナラ~。

ネクサス7は、そもそもApple信者の旦那様なんで、

『やっぱり、iPadがいいわー』
f:id:hana9640:20150414080303j:plain

の結論に至ったのみ。

うちには既にiPadが2つあるのに、半年前にネクサス7買ったとこなのに。
次に発売されるiPadは発売当日に買うんだと息巻いておられる。。
f:id:hana9640:20150414080313j:plain

まぁ、好きにしなはれ~。

で、正反対の私が最近買って大満足なのがフードプロセッサー!
これは、便利!!
いや、あのね。
便利なんは、わかっとる!!
むしろ、便利なだけではいかん!!

キッチンツールに求めること。
1 便利
2 お手入れが楽
3 場所をとらない
4 デザインがよい
5 お手頃価格

この全てを充たしてないと駄目!
f:id:hana9640:20150414080408j:plain

フードプロセッサーが欲しいなぁ、と思いつつも今まで決断できなかった最大の理由は。
2番のお手入れ!

細かい部品が多かったり、カタチが複雑だったりすると。
機能的に便利だったとしても、お手入れが不便!!
お手入れがめんどくなって、使うの止めてしまうからねー。
実家で使ってたのがまさに、そのタイプやったんで。
便利なのわかってたけど、買うのためらってました。。

f:id:hana9640:20150414080422j:plain
(↑こんなカタチの。便利だけど。。部品多すぎ!!)

ところが!!
ミツケターーーーーー!!
理想的な姿カタチ☆

f:id:hana9640:20150414080642j:plain

このフードプロセッサーは、カタチがシンプルで洗いやすい。
しかも、ボウル部分がガラスなので、食材のニオイ移りが気にならず!
しまう時はボウル部分に部品が収納できて、邪魔にならず!

オススメでっす!
小さくて場所をとらんし、デザインも可愛い。
お値段も、3000円ちょいでお手頃でした☆
CONOMIってやつです☆☆☆

お料理が楽になるよぉー♪