アラサー子育て人s diary

2歳児と新生児を子育て中。一姫二太郎と旦那様の、4人ファミリーで平凡な毎日を過ごしています。そんなアラサーの平凡なる日々を徒然なるままに綴ります。

美容体験情報

  • ホメオバウ~エステティシャン開発基礎化粧品の体験レポ

節約?

何度も言いますけど、貧乏性な私。

f:id:hana9640:20150414081118j:plain
(↑あっ。貧乏ではない。。貧乏性なだけっ!!)

スティック型のリップクリームは、最後はホジッて使います。
ケチャップもマヨネーズもワサビも、最後はハサミで切ってスプーンでホジホジしますっ!!
f:id:hana9640:20150414081241j:plain
そこまでやってから、ポイ。

で、何度も言いますけど。
夫婦で真逆です。。

旦那様の捨てるタイミングは。

使いにくくなったら!

チューブを押して出にくくなったら、そこでポイ!
旦那様曰く。

『ぎゅーぎゅーしないと出ないのはストレス溜まる。
 ストレス溜めてまで使う必要がない。』

とのこと。
f:id:hana9640:20150414081335j:plain

旦那様が捨てた歯磨き粉を私が見ると、

『あと1週間は使えるやん!』
f:id:hana9640:20150414081827j:plain

と思ってしまいます。

そして、姫様。

最近、姫様のトイレットペーパー使用量がヤバイ!

f:id:hana9640:20150414081545j:plain

数センチってレベル!

遠慮せずにもってもっと使ってくださいっ!!
それで拭けてるんかい!?

私がオシッコする時もトイレについてきて。
トイレットペーパーちぎってくれるんだけど。

その時も数センチくれるだけ。。

一時はトイレットペーパーをソフトクリームみたいにトイレに突っ込んでたのに。
私に似て、貧乏性なのかしらー??