読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー子育て人s diary

2歳児と新生児を子育て中。一姫二太郎と旦那様の、4人ファミリーで平凡な毎日を過ごしています。そんなアラサーの平凡なる日々を徒然なるままに綴ります。

美容体験情報

  • ホメオバウ~エステティシャン開発基礎化粧品の体験レポ

買ってよかった!ベビー用品編

第一子。
それは、気合いが入りまくるものですねー。

いろいろ買った中で、役に立ったベビー用品。

まず、第一位!
エルゴの抱っこ紐!!
f:id:hana9640:20150414082621j:plain

これは、ダントツ!
第二子妊娠発覚が、姫様が2歳になる頃でしたが。
妊娠が分かるまで、かなりの頻度で使ってましたね♪
お出掛けには絶対必須!
首が座る前からガンガン使ってたんで、姫様もこの抱っこ紐で抱っこしたら、すぐに寝てくれてたし。
f:id:hana9640:20150414082633j:plain
(首が座る前は↑のインサートがイルヨ)

この抱っこ紐無しでは、私の育児は語れませぬ。
いつでもどんな時も、この抱っこ紐と一緒でした。
本当にお世話になった!
そして、7月からもまたよろしくお願いします☆

抱っこ紐、いろいろ迷いがあると思うけど。
産まれる前に買っておいてもいいんじゃないかなぁ。
嫌がって使わなかったって人もいるだろうけど。
結局慣れの問題だと思うのですよ。
早く慣れさせて、それが快適であることを教え込んだらいいのでは??
嫌がったって人は、使うタイミングが遅すぎたりするんじゃないかなぁ?
抱っこ紐はいいのを買ったほうがお母さんが楽だと思います。
肩も腰も痛くないよーー!!

そして、第二位!!

育児に関するアプリの数々!!

フリーのアプリもあるけど、広告がチラチラして間違って押したりすると。。
イライラするっ!!
f:id:hana9640:20150414081827j:plain

数百円なんで、有料版をお勧めします。
私のお勧めは、『泣き止み音アプリ』と『育児記録アプリ』!

泣き止み音アプリは効果がある子とない子にわかれるだろうけど。
効果がある子には、即効性がバツグン!!
すぐに泣き止んでくれました。

育児記録アプリは、暗い夜中の授乳・オシメ替えでもチャチャッと入力できる!
ノート型のに手書きするより、絶対にラク~!

出産前の皆様、ぜひご検討くださいませ♪