アラサー子育て人s diary

2歳児と新生児を子育て中。一姫二太郎と旦那様の、4人ファミリーで平凡な毎日を過ごしています。そんなアラサーの平凡なる日々を徒然なるままに綴ります。

美容体験情報

  • ホメオバウ~エステティシャン開発基礎化粧品の体験レポ

お墓で その1

先週末、お隣の県にあるお墓に行ってきました!
目的は墓参りなんだけど。
墓参りだけでもなくて。。

旦那様のお婆さんの出身地にあるお墓。
義父の代から大阪生まれ大阪育ち大阪在住なもんで、墓参りしにくい位置にあります。

そんなわけで、訪れる頻度が少なくて。
毎度の墓参りには雑草ボーボーの処理から始まるわけです。
そんなお墓が気になるらしい義父母。
で、その息子の旦那様。

お墓を整備するぞーーってことになりまして。

朝からお墓に行きまして。

f:id:hana9640:20150420073606p:plain

雑草抜きまして。
全体の土を10cm程除けまして。

f:id:hana9640:20150420073534j:plain

土は袋にどんどん詰め込み詰め込み。
近くのゴミ処理場へ持ってって処分しました。

f:id:hana9640:20150420073703j:plain

そんで、除草剤を撒きまして。
防草シートを敷き詰めまして。
防草シートの継ぎ目を専用テープで貼りまして。
上から石を敷き詰めましてーの。

f:id:hana9640:20150420073731p:plain

出来上がりっ!!

f:id:hana9640:20150420073750p:plain

疲れるわーー。
2歳の子供の面倒見ながらの、この作業。。
私、妊娠8ヶ月の身重ですけどーー。

まぁ、旦那様も気になってたみたいやし。
綺麗にできて良かったかな。