読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー子育て人s diary

2歳児と新生児を子育て中。一姫二太郎と旦那様の、4人ファミリーで平凡な毎日を過ごしています。そんなアラサーの平凡なる日々を徒然なるままに綴ります。

美容体験情報

  • ホメオバウ~エステティシャン開発基礎化粧品の体験レポ

検診 28週

2週間ぶりの検診!

今日も元気な殿様です。
やや大きめに成長しております。

今のところ、大心配している痔は顔を出してきてません。
f:id:hana9640:20150421080051j:plain

これは、本当に嬉しい!!

痔になったことのない人には、この苦しみわからんよね。
人間の肛門ってのは、二足歩行の動物にとってかなりの欠陥があるらしいよ。
そもそも、人間は進化の過程で二足歩行になったけど。
肛門は進化せず、四足歩行の動物仕様のままらしいです。

f:id:hana9640:20150421081114j:plain

だから、痔になりやすいんだって!
これ、痔のマメ知識ね。
テストでまーーーーす。

f:id:hana9640:20150421081544j:plain

先日、育児マンガ読んでたら。
3歳の男の子の幼稚園初登園で、お迎えに行った時。
泣くのを一生懸命堪えてたのに、お母さんの顔が見えたら。
近づいてきながら、ついに涙がこぼれて大泣きしたエピソードがありまして。
お母さんが、

『この可愛さを冷凍保存して、思春期に開封したい』

って言うんだけど。
この気持ちよくわかるなぁー。
本当に今、めっちゃかわいいもん!
男の子だと尚更なんやろうなぁー。

お母さん!って言って甘えてくれる期間の短い男の子だからこそ。
短期集中で愛を深め合いたいものですなー。