アラサー子育て人s diary

2歳児と新生児を子育て中。一姫二太郎と旦那様の、4人ファミリーで平凡な毎日を過ごしています。そんなアラサーの平凡なる日々を徒然なるままに綴ります。

美容体験情報

  • ホメオバウ~エステティシャン開発基礎化粧品の体験レポ

初!プレ幼稚園!!

先日、ついに姫様の初登園でした!

f:id:hana9640:20150421082647j:plain

通常、9時~14時の5時間なんだけど。
今回は初回ということで、9時~11時30分の2時間30分。
たかが、2時間30分!
されど、2時間30分!!!

お母さん無しで、しかもジィジバァバやお父さんすら無しで2時間30分も過ごしたことないっ!

どうなんだろう??
楽しめるか、本当に心配で心配で。
最近は、
『幼稚園行ったら、先生もお友達もたくさんいるけど
お母さんは一緒に遊べないよ。』
と何度も言い聞かせてました。

そして迎えた初登園日。
幼稚園に向かいながらも、
『お母さんは、先に帰るけど、お友達たくさんいるからね。』
と何度も何度も言いました。

そんで、幼稚園に到着。
ワンワン泣いてる子、居るぅーーーーーーー。

f:id:hana9640:20150421134757j:plain

まだ皆、2歳だもんね。
お母さんと一緒に居たいよね。
こりゃー、つられて泣いちゃかもなぁ、、。
無理そうなら、今日でやめたっていいやーなんて思いつつ。

部屋の前でいよいよお別れ。
姫様の手を離したら。

一人で走ってった。。。

母ちゃん、一人でポツン。。

f:id:hana9640:20150421134726j:plain

え?
えぇーーー????
ナニナニ??
どゆこと!?

先生が寄ってきて、

『遊びに夢中になってる間にお母さん帰ったほうがいいです!』

f:id:hana9640:20150421134522j:plain

と。

え?????

しかし、母ちゃんが居なくなったと知ったら、大泣きしますぞ?

f:id:hana9640:20150421134946j:plain

遊びに夢中な姫様に声掛けてみた。

『お母さん、帰るね。』

姫様は、チラッとこっちを向いて。
2、3歩近寄ってきたけど。
それ以上は特に後追いもせず。。

そのままお別れです。

うん。
良かった!
なんか寂しいけど、良かった!!

f:id:hana9640:20150421135018j:plain

で、お迎えの時間がきて。
泣いて泣いて、ボロ雑巾みたいになってたらどうしよう、なんて心配してたら。

泣いてねぇーーーーーっ!!

母ちゃんの顔見て、

『フニャーーーー。』

って言いながら泣きそうな顔したけど。
先生にお土産手渡されて、またニッコリ。

先生からは

『一度も泣かなかったし、
 泣いてる子の手を握ったり、ヨシヨシしてあげてました。
 たくさん誉めてあげてください!』

って言ってもらえました。

おぉぉぉ!
成長したのね!!

家に帰ってきてからも、

『幼稚園また行きたい!』

f:id:hana9640:20150421135204j:plain

って言ってて、安心した☆

一人の時間を過ごしながら感じてた罪悪感が飛んでったーー☆
次からの5時間も楽しく過ごせそう。
少しはお母さんを思い出して悲しい瞬間もあっただろうに。
泣かずに頑張ってくれて、ありがとう。

親離れ、子離れの始まった春ですねー。