アラサー子育て人s diary

2歳児と新生児を子育て中。一姫二太郎と旦那様の、4人ファミリーで平凡な毎日を過ごしています。そんなアラサーの平凡なる日々を徒然なるままに綴ります。

美容体験情報

  • ホメオバウ~エステティシャン開発基礎化粧品の体験レポ

太陽光について その2

昨日に引き続き、太陽光発電ネタ。

f:id:hana9640:20150424105343j:plain

11.520KWの太陽光パネルと、買取価格が37円80銭の場合の
月々の売電量です。

2014年
1月  534kw  20,185円
2月  635kw  24,003円
3月  765kw  28,917円
4月  1,070kw 40,446円
5月  1,467kw 57,036円
6月  1,290kw 50,155円
7月  1,124kw 43,701円
8月  1,278kw 49,688円
9月  964kw  37,480円
10月 1,023kw 39,774円
11月 864kw  33,592円
12月 534kw  20,761円

2015年
1月  582kw  22,628円
2月  591kw  22,978円
3月  756kw  29,393円

こんな感じの推移しております。
メーカーのシュミレーションとほぼ同じ感じですね。

ちなみに、東西の屋根にこんな感じで載せてます。

f:id:hana9640:20150424105203j:plain

南向きの屋根に載せてる家よりは、グンと発電効率が下がりますよね。。
残念ながら、立地的に南向きの片流れの屋根にはできなかったのです。


2014年ですと。
11,548KW発電の、445,735円が総売電収入です。

我が家は瀬戸内海に面した雪が積もらない地方に家があります。
なんで、北陸とかに比べると発電効率はいいですねー。

3,750,000円の初期投資、回収できるでしょうか?

今、太陽光を検討している方!
我が家の実情、判断材料にしてくださいませ~。