アラサー子育て人s diary

2歳児と新生児を子育て中。一姫二太郎と旦那様の、4人ファミリーで平凡な毎日を過ごしています。そんなアラサーの平凡なる日々を徒然なるままに綴ります。

美容体験情報

  • ホメオバウ~エステティシャン開発基礎化粧品の体験レポ

買ってよかった!掃除機編

我が家の間取り。

1階に夫婦の寝室と子ども部屋が2部屋。
2階にLDKと小さい部屋と水周り。
3階にパソコン部屋。

今は家族3人、2階の小さい部屋で寝てます。
なんで、2階のワンフロアで生活してる感じです。

この間取り、掃除がめんどくさい。。
2階のリビングでコンセント挿して、掃除機スタート。
まず、LDKで終わり。

で、コンセント挿し替えて。
小さい部屋と洗面所と廊下と階段途中。

そんで、コンセント挿し替えて。
階段途中からと1階廊下と1部屋。

また、コンセント挿し替えて。
1階のもう一部屋。

またまた、コンセント挿し替えて・・・・・・。
以下略。

何回行ったり来たりしとんじゃーーーーい!!

って、イライライライライライライラ。。

f:id:hana9640:20150416172213j:plain

だからと言って、掃除せんわけにはいかん。
なぜなら私は専業主婦。
ただの専業主婦ではない、綺麗好きな夫を持つ専業主婦です。。

で、買いました。

ダイソンのコードレス掃除機!

f:id:hana9640:20150416172040j:plain

この決断には半年以上が必要でした。
だって私は貧乏性。
f:id:hana9640:20150414081118j:plain
そして旦那様は家電オタク。
f:id:hana9640:20150416172441j:plain

今の掃除機が使えるうちは。。
なんて決断できない私。

対して、どのコードレス掃除機が一番性能がいいのかウキウキ調べまくる旦那様。

旦那様は

『ダイソンにしよう!』

f:id:hana9640:20150416172526j:plain

と、すぐに決定。
だけど、コンセント抜き挿しすればいいだけだしー、と、なかなか決めきれない私。
f:id:hana9640:20150416172331j:plain

で、結局買いました。
で!で!!

いいっ!!!!
f:id:hana9640:20150420082520j:plain
良すぎる!!!!!
f:id:hana9640:20150420082554j:plain
なんだ、この楽な掃除機は!?
f:id:hana9640:20150420082744j:plain
自由自在に動き回れるではないか??
1階から3階まで、自由自在。
ストレスフリーーーーー!!!
フリーダムッ!!!!!!
f:id:hana9640:20150420082016j:plain

お手入れは、パカッと開けて、ゴミ捨てるだけだけど。
髪の毛とかがガッツリ絡まってる場合は、ベビー用の使い古し歯ブラシで掻き出します。
全然手間ではありません。

難点は、充電する電池の寿命があるんで、電池を定期的に買い換える必要があることかな。

けど、これ、買って良かった!!!