読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー子育て人s diary

2歳児と新生児を子育て中。一姫二太郎と旦那様の、4人ファミリーで平凡な毎日を過ごしています。そんなアラサーの平凡なる日々を徒然なるままに綴ります。

美容体験情報

  • ホメオバウ~エステティシャン開発基礎化粧品の体験レポ

父親冥利に尽きる

母親に比べて、育児への参加頻度の低い父親。
子供の大好きな、柔らかい体もないし、おっぱいもない。

f:id:hana9640:20150424110038j:plain

子供にとっての優先順位は、母親1位で父親は2位になりますねぇ。
家庭によっては、ジィジバァバが2位だったりもするかも。
お母さんにはチュウしてくれるけど、お父さんにはしてくれない的なことがアルアルになりがち。

私としては。
旦那様は家族の為に一生懸命働いてくれてるわけで。
だから、不在がちなわけで。
その結果、育児にも参加しにくいっちゅうことで。

できるだけ、お父さんが好きでお父さんを尊敬する子供に育ってほしいなぁー、なんて思うわけです。

子育てのオイシイところは旦那様にお願いして
姫様が父親が大切で重要と認識するようにしたり。
旦那様の悪口は姫様には言わないようにしたり。
してるつもりです。。
完璧ではないけどね。

で、先日。
就寝予定時間を過ぎてるのに、旦那様がTVを見続けてて。
姫様は既にネンネの部屋でネンネ前のアンパンマンタイム。
早くネンネの部屋に旦那様も行かないと、姫様までリビングに戻ってきてしまう。。
『早く行って!』
f:id:hana9640:20150424110634j:plain

って何度言ってもTVに夢中の旦那様。

『ごめんなさいしてっ!!』

と、私。
これは、姫様が言うこときかない時にいつも言うセリフであります。
それに対してオナラで応酬してくる、ナメた旦那様。

f:id:hana9640:20150424110902j:plain

イライラ。。。

f:id:hana9640:20150414081827j:plain

『ごめんなさいしてっっ!!!』

と、また私。

すると。
ダダダダーーーーーッと姫様が走ってきて。
何やら言ってる。
日本語に訳すと『喧嘩はやめて!』的な。

『喧嘩してるんじゃないよぉー。』

って言ったけど、何やら怒った顔。
そして、私の頭をつかんで、グーッと下げて。

『ゴメンシャイッ!!』

え???
何で!!?

姫様の行動を分析するに。

父ちゃんと母ちゃんが喧嘩して→母ちゃんが父ちゃんにワーワー言うてる→母ちゃんに謝らせよう!!

って感じでした。。

旦那様は調子こいて

『いいよー。
 許してあげる!』

とか言ってるし。
めっちゃ嬉しそうにしてるし。

f:id:hana9640:20150424111138j:plain

どうやら、姫様は。
父ちゃん母ちゃんが喧嘩すると、問答無用で父ちゃんの味方になるようですな。

ウゥーーー。
私の教育の賜物??
父ちゃんを立てる娘になっているようですね。
父親冥利につきますなぁ。