アラサー子育て人s diary

2歳児と新生児を子育て中。一姫二太郎と旦那様の、4人ファミリーで平凡な毎日を過ごしています。そんなアラサーの平凡なる日々を徒然なるままに綴ります。

美容体験情報

  • ホメオバウ~エステティシャン開発基礎化粧品の体験レポ

陣痛中に考えてたこと

出産まで70日をきりましてね。
いよいよ、入院のこととか考え始めました。

うちのユルーーーーイ産院。
事前に講習受けてなくても、その日居る人が立会いできるし。
入院中は、上の子も一緒に泊まれる。
面会時間もかなり自由。

何から何まで、フリーーダム!!
f:id:hana9640:20150428075357j:plain

けど。
産まれてすぐは、姫様は一緒に居ないほうが嬉しい。。
だって。
あっちもこっちも、痛いんだもん。。
前回は出血多量で貧血がひどくて、当日は一人でトイレも行けんかった。
痔も痛かった。。

そんな中で、姫様の相手は無理だわー。
f:id:hana9640:20150428075630j:plain


で、先日のニュース。

陣痛中に考えてたことっていうのがあって。
フムフム。興味深い。。


『早く出てきてよー!! 痛ってえよー!
 耐えられる痛みって言ってたじゃん。助産師さんのうそつきー!
 でも眠いー!!』

『マックスの時ってそんな冷静になれない。
 2回ともひたすら痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い…
 しか考えてなかった』

『お願い。切って。逃げれない。どーしたらこの痛み無くなるの?
 お願いやめて助けてもー耐えれない。何でもいいから止めてー! 
 お願い助けての繰り返し』

 『お昼に食べた餃子が臭くないかな。
  いっぱい食べちゃったから、うんちもいっぱい出ちゃってるだろうな~ってずっと考えてた。
  付き添ってくれてる母に何度も聞いてた』

『一人目は促進剤でズドンときたから朦朧としちゃって…。
 ずっと藤井隆の事ばっかり考えてた。藤井隆、好きでも嫌いでもないんだけど…』

『すき焼き食べたい! すき焼き食べたい! でも、寿司も食べたい!いやっ! たこ焼き食べたい!
 痛いよーーくそっ! ワキ毛剃ってないやどうしよー。ウ○コでちゃった場合どうなんだろーイッタイわーくそっ!
 あっ!車の税金払うの忘れてた! イタタタタターくそっ!』

などなどでした。

私の時は2番目の人な感じ。

『ナニナニナニナニーーー!痛い!!無理!!痛い!あーー。去った。。
 今のめっちゃ痛かった・・って、またきたーーっ!!!!
 痛い痛い痛い!!ムリムリムリムリーーーーーー!!!!』

f:id:hana9640:20150428075507j:plain

って感じかなぁーー。

ウンコはスゴイ気になってたけど。
その日は超快便で!!
朝から2回もウンコ出てたんで安心してた☆

が。
先生に内診の時

『ウンコ溜まってるから、浣腸するかもね。』

と、言われてしまい。

私、どんだけウンコ溜め込んでたんやろ??
f:id:hana9640:20150428075832j:plain

2回も出たのにまだ浣腸って。。